×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

私がゴロゴロしているのには理由がある

極論を言えば、立っていると、顔の方が老けるのが早いのだ。

足の方が地球に近い訳だし。

だから、家では横になってゴロゴロしながら作業をするようにしている。

今もまさに、家のベッドで寝転がって執筆している。

これは、怠惰による態度なのではなく、頭の先からつま先まで、流れる時間を同じにしたいからなのだ。

仕方ないことなのだ。

顔だけ少し老けるのが早いなんて、顔が可哀想ではないか。

顔だけ老けさせる訳にもいかない。
(危うく、顔だけ老けさせるところであった。やはり勉強はしておくべきである。)

親にゴロゴロしていて叱られている学生諸君、今すぐに量子物理学と相対性理論を勉強し、理屈を理解した上で、その叱られた内容に反論するのだ!

屁理屈だと言われるかもしれないけれど、量子物理学と相対性理論について理解した学生は、きっと寝転がって作業しても、そこまで素養のある人であれば許されるだろう。

また、時間というのは存在しないという考えもある。

時間が流れている中で出来事が起きるのではなくて、出来事が連続で起きているから、その前後で時間というものを認識している、という考えで、「ループ量子重力理論」という提唱されているものなのだけれど、もうここまで来ると、さらに面白い学問の深淵に足を踏み入れてしまい、読者の大半を置いてきてしまう自負がある。

好きなものに関して、執筆しようとすると、どこまで進めれば良いのか分からなくなるけれど、もしも学問への興味の一端になれば、幸いである。

前田裕太(まえだ ゆうた)
1992年8月25日生まれ、神奈川県出身。愛媛県の名門、済美高校野球部の同期である高岸宏行とのお笑いコンビ「ティモンディ」のツッコミ担当。趣味はサッカー観戦、読書。テレビ番組で画力を披露したり、複数メディアでコラムを執筆するなど、マルチな活動で注目を浴びている。

ティモンディ
高岸宏行・前田裕太によるお笑いコンビ。コンビ結成は2015年、グレープカンパニー所属。高岸のポジティブなキャラクターや、二人の野球経験と身体能力などがバラエティ番組で引っ張りだこに。コンビの野球経験をいかしたYouTubeチャンネル『ティモンディチャンネル』の登録者数は約25万人。

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

ティモンディ前田裕太
ティモンディ前田裕太

ティモンディ前田裕太

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…