SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

銀座4丁目の交差点を望む「GINZA PLACE」の最上階にオープンした「本店山科」は、カウンターの鉄板焼き割烹と完全個室の焼肉割烹からコースを選べるハイブリッド型レストラン。通常、24カ月を基準に出荷されるところを40カ月以上かけてストレスなく育てた「完熟近江牛」は、黒毛和牛の中で1%にも満たないほど希少で、旨味が強くキレのある脂に定評あり!

前菜は完熟近江牛のお造りや、写真の和牛ウニ寿司

熟成肉専門店が本気で極めた鉄板焼きだけに、カウンターでのライブパフォーマンスも秀逸。敷居の高いイメージの鉄板焼きをもっと身近に、様々な素材を、旬を楽しみながら味わうコース構成となっています。和牛のおつくりから始まり、様々な部位を、生、焼き、煮物など様々な調理で少しずつ味わうのが割烹スタイル。1000本以上ストックしたセラーからそれぞれにあうワインをペアリングすることも可能です。目の前で仕上げる山科和牛スライダーなど、遊び心あるメニューに、場も盛り上がります。岡崎牧場の完熟近江牛を味わう3種のコースは15000円から(税込・サービス料別)。

この厚さでありながらとろけるように柔らかい厳選極厚タンステーキ。
フォトジェニックな山科和牛スライダー。
締めは白トリュフをたっぷり振りかけた極上のオムライス

完全個室で専属の焼き師が火入れする焼肉本店コースは18000円。メインはトリュフ焼きすき、〆はシャトーブリアンのカツサンドという非日常の贅沢なコースはお祝いの席にぴったり。目の前に和光の時計台という銀座の絶景夜景に酔いながら乾杯しましょう。

食後はサロンのようなラウンジでゆったりと過ごせるのも非日常でいい。

食事のあとはサロンで語らいながらデザートを。もちろんデザートワインやカクテルを楽しむことも。とっておきのリゾートホテルに滞在するかのようにくつろぎ、お忍び気分を味わえるスポットが誕生しました。

銀座の夜景が目の前に広がるカウンター。

[住所]東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE 11F
[電話]03‐6264-5888
[営業時間]17時~23時
[休日]なし
[交通]東京メトロ銀座駅直結


https://eatopia.jp/locations/yamashina/

取材・文/間庭典子

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

あの人も大好きな うつくしき蕎麦 輪郭は淡く朧げ。しかし、どこか心の原風景を刺激する郷愁感溢れる香り...