SNSで最新情報をチェック

1人前から注文OK 自然薯たっぷりの和牛ホルモン鍋

最後に、こちらでぜひともおススメしたい名物が「和牛のプリプリホルモン自然薯とろろ鍋」(1人前1780円)。鍋料理って、ふつうは2人前からでないと注文できない店がほとんどだけど、こちらは1人前からでも注文できるのが、うれしい限り。2人で食べても、1人前の値段でOKだから、鍋料理だけでお腹いっぱいになる心配もナシ。

和牛のホルモンとしめじや白菜、水菜といった季節の野菜が、風味豊かなだしとたっぷりのとろろと溶け合って、初めて口にする斬新な美味しさです。丁寧にとられただしがしっかり効いていて、温まってちょっと固まりかけたとろろとの絶妙なハーモーニーが、ほかの素材の旨さをひき立てています。

和牛のプリプリホルモン自然薯とろろ鍋

ほかにも、まぐろトロ入りつくねやトロ豚などのトッピングが追加できたり、〆に雑炊がいただけるけど、今回は2軒目ということもあり、次回のお楽しみに。どれも優しい味わいながら、底知れぬ自然薯の力強さにパワーをもらい、店を後にしました。

趣向を凝らした“自然薯づくし”の数々は、どれもクオリティが非常に高いし、器や盛り付けまでこだわりが感じられて、2軒目というよりも、1軒目から存分に味わうのがおススメ。まさに路地裏に名店あり、です!

『裏神田 自然生村』の店舗情報
〔住所〕東京都千代田区内神田3-17-6小山第3ビル1F
〔電話〕03-3251-0833
〔営業時間〕11時半~14時、17時~23時
〔休日〕不定休
〔交通〕JR、地下鉄銀座線神田駅から徒歩約1分
※新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前にお店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

リュウジ
料理研究家。1986年、千葉市生まれ。Twitter やYouTubeで日々更新する料理動画やレシピが、「簡単に爆速で美味しく作れる」と大人気。YouTube チャンネル「料理研究家リュウジのバズレシピ」の登録者数は330万人で、SNSを含めた総フォロワー数は720万人を超える。2020年、『ひと口で人間をダメにするウマさ!リュウジ式悪魔のレシピ』(ライツ社)で「第7回料理レシピ本大賞」を受賞。22年には、定番料理100品のレシピを集めた『リュウジ式至高のレシピ』(ライツ社)で「第9回料理レシピ本大賞」を受賞し、2度目の栄誉に輝く。「料理のお兄さん」として自炊の楽しさを広めようと、多方面で活躍している。

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…