×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

もちふわ食感の次世代「東京ばな奈」が旗艦店オープンを機に誕生

「東京ばな奈」シリーズで新たに誕生したのが、「米粉だよ!東京ばな奈もちふわ バナナカスタード味」(4個615円~)。

その名の通り、生地に国産の米粉が使われているのだ。ふんわり、そしてもちっとした、やさしさがあふれるもちふわ食感! さらに、食べ進めると、バナナクリームの濃厚な香りにびっくり。フレッシュでみずみずしいバナナ感が際立っている。

「米粉だよ!東京ばな奈もちふわ バナナカスタード味」(4個615円~)
「米粉だよ!東京ばな奈もちふわ バナナカスタード味」(4個615円~)

東京ばな奈シリーズで初めて、バナナカスタードクリームに株式会社Doleのブランドバナナ「スウィーティオ(※)」が選ばれたそう。しかも、Doleが推進している“もったいないバナナ”プロジェクトに参画し、傷ついたり、熟れすぎて捨てざるを得なかった廃棄バナナを使用している。
(※バナナの原料のうち17%使用)

今まで、東京ばな奈の絵柄は最大6種類だったのだが、今回のウサギの絵柄はなんと25種類! 5つの表情と5つのポーズがあって、なんともかわいいウサギの表情にも癒やされる。2023年は兎年というのもあり、新年の手土産にもぴったり。

まだまだある! 「東京ばな奈」の豊富なラインナップが一同に集結!

「東京ばな奈」には、フレーバー違いやキャラクターと共同開発した商品などさまざまな商品がある。

2022年12月15日に発売された『おとなの週末』1月号でもご紹介しているが、ここに来ればほとんど購入することができる。さらに、派生商品の「東京ばな奈パイ」、「東京ばな奈クッキーサンド しかも、チョコはみ出してる」、「東京ばな奈のレーズンサンド」など焼菓子もずらり。

「東京ばな奈」全種類が一堂に会する
「東京ばな奈」全種類が一堂に会する

今までは、どれを買おうか迷ったとき、東京駅であっちこっちに移動する必要があったが、ここなら1か所でじっくり選べるのがうれしい。東京土産に悩んだら間違いなしの東京ばな奈。違う種類をいくつか購入して食べ比べするのも盛り上がりそう!

■『東京ばな奈s』(トーキョーバナナーズ)
[住所]東京都千代田区丸の内1-9-1 東京一番街
[電話番号]なし
[営業時間]9時~21時 ※休業日・営業時間は東京駅施設に準ずる
[交通]JR東京駅八重洲地下中央口からすぐ

取材/井島加恵

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

井島加恵
井島加恵

井島加恵

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…