サスティナビリティの追求にも力を入れる
松屋銀座では「普段何気なく食べているチョコレートの背景にも目を向けるきっかけになってほしい」と、カカオの各産地の支援や技術指導を行っているブランドなどを取り揃えている。
公正な取引や対価保証するフェアトレードに加え、生産地や作り手の生活や市場の競争力を高めるレイズトレードされるチョコレートの一粒ひと粒に創造性と世界の未来が詰まっているのだ。
今年は初登場の17ブランドを含め、81のブランドが揃う松屋銀座の「ギンザ バレンタイン ワールド」。ここまで紹介した以外にも魅力的なチョコレートが勢揃いしている。
すでにECサイトでは販売が開始されており、約80ブランド約290点の商品を展開。2023年2月5日(日)18時まで販売される。
店頭のみでしか購入できないチョコレートもあれば、その他の企画も満載。中でもイートインのラインナップには眼を見張るものがある。無理のない範囲でできるだけ店舗へ足を運んでみてほしい。きっと楽しめること間違いなし!
詳細は下記の公式サイトを要チェック!
■『松屋銀座』
[住所]東京都中央区銀座3-6-1
[電話番号]03-3567-1211(大代表)
[営業時間]10時〜20時
https://www.matsuya.com/ginza/events/2022/1227/ginza-valentine-world/
取材/市村幸妙 写真提供/松屋銀座