おとなの個室温泉

【露天風呂付き客室】のどかな自然の中で充実したプライベートな時間を過ごす!水上温泉&奥嬬恋温泉の厳選個室温泉宿

『ふるさとの宿 花いち』【花梨】3万5650円〜 本館の特別室には、ゆとり十分の檜の半露天風呂が備わる。冬季には暖炉が使用でき、灯りが幻想的な雰囲気を演出。

客室に露天風呂が付いた宿なら、どの宿泊客も部屋から出ることがあまりないため、密になる心配もありません。そして、目の前にパノラマで広がる海や、みずみずしく輝く樹々の緑。日常とは違う景色に心を洗われるのも旅の醍醐味。美しい景…

画像ギャラリー

客室に露天風呂が付いた宿なら、どの宿泊客も部屋から出ることがあまりないため、密になる心配もありません。そして、目の前にパノラマで広がる海や、みずみずしく輝く樹々の緑。日常とは違う景色に心を洗われるのも旅の醍醐味。美しい景色を目で楽しみ、湯で身体を温めて心身ともにやわらかく解きほぐしましょう。

【水上温泉】別亭やえ野「美味懐石に舌鼓を打ち 水上の名湯を楽しむ離れ宿」

『別亭やえ野』【さくら】3万4000円〜 2種の石を使用して造られた個性的な円形半露天風呂が備わる。12.5 畳の和室、広縁とその先にテラスが続く間取り。

廊下で母屋と各部屋がつながり、滞在客がほとんど顔を合わせることのない全4室の離れ宿。周囲に広がる雄大な谷川岳の自然の中で、プライベートな時間を静かに過ごすことができる。設えの異なる全室に、温泉半露天風呂と専用庭を備え、木々を眺めての湯浴みはヒーリング効果も抜群だ。

周辺に作られた散歩道の散策も、四季折々の自然を楽しめる。食事は銀座の老舗料亭で修業を積んだ料理長が丁寧に創り上げる、月替わりの懐石料理を部屋でいただく。地産の野菜や川魚、黒毛のブランド和牛「増田牛」の霜降りなど、水上ならではの味が華やかに膳を彩る。

〈温泉DATA〉
【泉質】アルカリ性単純泉
【効能】リウマチ、疲労回復、神経痛など
【客室風呂】温泉(加温、循環式)

〈基本情報〉
【住所】群馬県利根郡みなかみ町綱子356
【アクセス】電車/JR上越線水上駅よりタクシーで約10分 車/関越自動車道水上ICより国道291号〜県道63号経由で約15分
【駐車場】6台

〈料金・宿泊プラン/2名1室の1名料金〉
【半露天風呂付き客室】(全4室)
[平日・休日]3万4000円〜
[休前日]3万6000円~
※1泊2食付き/税・サ込
※特別日(GW、お盆など)は要問い合わせ

https://www.yaeno.jp

【水上温泉】源泉湯の宿 松乃井「豊かな自然の中で味わう「生温泉」の極上体験」

『源泉湯の宿 松乃井』【瑞泉楼 貴賓室】3万6700円〜 宿で最高グレードの客室には洋風の半露天風呂が備わる。和室+ツインベッドルームの特別な一室。

古くから温泉地として愛されてきた水上温泉郷の一画に、約4万坪の敷地と4本の自家源泉を有する温泉宿。山々に囲まれ、奥にそびえる谷川岳の稜線の雄大な眺めが旅情を誘う。宿泊ゾーンは4つに分かれ、露天風呂付き客室は19年にリニューアルした半露天風呂+クリアミストが付く貴賓室と、和洋室の2タイプがある。

眺望とともに宿の自慢は、自家源泉の「生温泉」。空気に一切触れさせないよう、湯船に直接引き込む形を取っていることから命名された宿の名物だ。長い年月をかけて石灰岩層で濾過されてきた、加水なしの温泉をさまざまな湯処で贅沢に浴びたい。

食事は旬の食材を使った、和洋中の本格ビュッフェ。ライブキッチンを設け、人気の上州牛ステーキや職人による握りたての新鮮な寿司も味わえる。2022年7月には、眺望オープンデッキ付き施設「みなかみフォレスト」もオープン。地元の素材を使った薪窯レストランと、宿のプライベートブランドや地元野菜などを扱う農産物直売所を旅の思い出にしたい。

〈温泉DATA〉
【泉質】アルカリ性単純泉
【効能】神経痛、筋肉痛、関節痛など
【客室風呂】温泉(加温、源泉かけ流し)一部沸かし湯
【大浴場・貸切風呂】温泉(源泉かけ流し)
【露天風呂】温泉(加温・循環)

〈基本情報〉
【住所】群馬県利根郡みなかみ町湯原551
【アクセス】電車/JR上越線水上駅より徒歩15分 車/関越自動車道水上ICより国道291号経由で約5分
【駐車場】200台

〈料金・宿泊プラン/2名1室の1名料金〉
【露天風呂付き客室】(全4室)
[平日・休日]2万5150円〜
[休前日]2万9150円〜

【一般客室】(全228室)
[平日・休日]1万8150円〜
[休前日]2万0150円〜
※1泊2食付き/税・サ込
※特別日(GW、お盆など)は要問い合わせ

https://www.matsunoi.com/

【奥嬬恋温泉】ふるさとの宿 花いち「源泉かけ流しの湯に浸かり のどかな田園で過ごす休日」

『ふるさとの宿 花いち』特別室「二人静花」は寝湯専用の半露天風呂を備える。窓からは浅間山を望むことができる。

浅間山をはじめとする山々に囲まれ、湖やキャベツ畑の点在する高原は、ふるさとに帰ったような懐かしさに溢れている。かけ流しの温泉に浸かり、新鮮な嬬恋村の高原野菜を使った「里山懐石」をいただけば、心身がデトックスされ、やわらかく解きほぐされるに違いない。名産のキャベツをはじめ、自家製豆腐や天然イワナ、上州牛など、地元の新鮮な食材からパワーをチャージしたい。

地下1000mからくみ上げる自慢の自家源泉「奥嬬恋の湯」は、塩分が多く含まれ、発汗作用に優れている美肌の湯。館内のすべての湯船にかけ流され、存分に楽しめる。

〈温泉DATA〉
【泉質】ナトリウムカルシウム低張性温
【効能】神経痛、胃腸病、冷え症など
【客室風呂・貸切風呂・大浴場・露天風呂】温泉(加温、かけ流し)

〈基本情報〉
【住所】群馬県吾妻郡嬬恋村干俣386
【アクセス】電車/JR吾妻線万座・鹿沢口駅よりタクシーで約30分 車/上信越自動車道碓氷軽井沢ICより国道146号〜県道112号経由で約1時間
【駐車場】12台

〈料金・宿泊プラン/2名1室の1名料金〉
【半露天風呂付き客室】(全7室)
[平日・休日]2万7650円〜
[休前日]2万8650円〜
※1泊2食付き/税・サ込
※特別日(GW、お盆など)は要問い合わせ

https://hoshikawa.jp/

画像ギャラリー

この記事のライター

関連記事

大分県に移り住んだ先輩に聞く(1) 移住でウェルビーイング「移住は自分に合った場所を見つける旅」

不眠大国・日本の大人たちへ!箱根のホテルに “極上の眠り”があった 世界的トレンド「スリープツーリズム」とは何だ?

北海道で「店内に銭湯の入り口がある」ラーメン店を発見! 競走馬とグルメ旅

冬は髪を洗えない? ガチで暗い青森の秘湯「ランプの宿」で強制的“デジタルデトックス”

おすすめ記事

名古屋のコーヒーは量が多い!?コーヒー好き女優・美山加恋がモーニングでその真相を知る

肉厚!もつ煮込みがうまい 創業70年の老舗『富久晴』はスープも主役「ぜひ飲み干して」

東京、高田馬場でみつけた「究極のラーメン」ベスト3店…鶏油、スープ濃厚の「絶品の一杯」を覆面調査

禁断の2尾重ね!「うな重マウンテン」 武蔵小山『うなぎ亭 智』は 身がパリッと中はふっくら関西風

この食材の名前は? やせた土地でも育ちます

満腹でも気分は軽やか!東京産食材にこだわったヘルシービュッフェ を提供 八重洲『ホテル龍名館東京 花ごよみ東京』

最新刊

「おとなの週末」2024年12月号は11月15日発売!大特集は「町中華」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。11月15日発売の12月号は「町中華」を大特集…