×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

ゆったりと流れるBGMに耳を傾けながら味わえるのは、インド産のダージリンやスリランカ産のディンブラ、中国産のキームンなど、季節によって現地の茶園も指定して取り揃えたテロワールを感じさせる紅茶だ。

icon-gallery

喫茶おとら(最寄駅:白山駅)

店主の夏目さんは紅茶の茶葉輸入会社から転身し、10年前にこの店をオープンした。フードメニューはすべて紅茶との相性をふまえたラインナップ。ショウガとクミンの風味を利かせ、サラリとした口当たりのカレーは、紅茶と出合うことでお互いの香りをさらに高め合う。上質な紅茶と料理のマッチングを、ゆったりとした心地良い空間でしみじみ堪能できる1軒だ。

ひき肉とひよこ豆のカレー

876円

紅茶の風味を損なわぬよう、辛さはマイルド。クミンとショウガの香りが際立つひと皿だ。どちらもランチタイム(平日は11時半~14時、土日祝は12時~14時半)にはドリンクとセットで1030円で味わえる

喫茶おとらの魯肉飯

876円

豚バラ肉の脂を、紅茶が持つほのかな渋みがさっぱりと流してくれる。中華スパイス・五香粉を利かせた個性的な香りも優しく包み込んでくれる

アールグレイ

618円

ニルギリ

618円

喫茶おとら

[住所]東京都文京区向丘1-9-18 [TEL]03-3815-7288 [営業時間]9時~20時(19時半LO)※ランチタイム有   [休日]不定休 [席]カウンター5席、テーブル10席 計15席/全席禁煙/予約は時間によって応相談/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]都営地下鉄三田線白山駅A3出口から徒歩3分

電話番号 03-3815-7288

2017年7月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…