×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

現店主の祖父母が創業し、今年で49年目を迎えた地元で愛される老舗だ。メニューには、ナポリタン、ピラフ、ハンバーグなど、昔ながらの喫茶店グルメが並び、ホッとできる家庭的な味わいが魅力的。

icon-gallery

喫茶すぎ(最寄駅:駒込駅)

トロ~リ半熟玉子をのせたキレのある辛さのドライカレー
イチオシが写真のドライカレー。挽き肉を使ったキーマカレー風で、玉ネギやニンジンの甘みのなかにも、後からシャープな辛さがやってきて舌を刺激! 食後はモカをベースに、5種類の豆を独自にブレンドしたコーヒーを愉しみたい。まろやかな酸味と深いコクが舌を優しく包んでくれる。

ドライカレー

750円

スパイスの香りが複雑に絡まり合い食欲を刺激。

アイスティー

500円

アイスティーは熱い紅茶をシェーカーで氷と共にシェイクし、まろやかな口当たりを生んでいる

ふんわりとろ~りオムライス

750円

ライスはケチャップorバターからチョイス。半熟トロトロの仕上がりがうれしい

すぎオリジナルブレンド

450円

深いコクと苦み、そして軽やかな酸味のバランスが絶妙な1杯

喫茶すぎ

東京都豊島区駒込1-40-5 [TEL]03-3942-8610 [営業時間]11時半~21時 ※ランチタイム有   [休日]日・祝 [席]テーブル20席/全席喫煙可/予約不可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR山手線ほか駒込駅南口から徒歩2分

電話番号 03-3942-8610

2017年7月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…