エエエエェェェーッ! 朝からそれって夢ですよね
すでに載せた写真でお気づきかと思いますが、全443室はすべてバルコニー付きのオーシャンビュー。ビーチは西海岸なので、夕刻となれば必然的にサンセットビュー!
最もリーズナブルなツインルームでも、その広さは34平方メートル以上。そしてバルコニーは6平方メートル以上。
もちろんツインルームでも、極上の滞在ではありますが、このホテルには極上を超えた極上のゲストルームがある。今回はとにかくその話を書きたかった「プレミアクラブツイン」だ!
プレミアクラブツインは、“ホテル・イン・ホテル”とも呼ばれるアッパークラスのゲストルーム。この部屋とスイートルームの滞在者だけがアクセスできるエクスクルーシブな「プレミアクラブラウンジ」がある……なんてことはもうみなさん予測しているでしょうが、このラウンジがとことん素晴らしい。
今はどこのシティホテルもリゾートホテルも、このタイプの一部滞在者のみが利用できるクラブラウンジのサービスには力を入れていますが、正直、力の入り方が他のホテルを凌駕している。
プレミアクラブラウンジがオープンするのは朝8時。正午までは「ブレックファスト」の時間である。プレミアクラブラウンジにアクセスできる滞在者はここでの朝食を食べることができる。
その朝食については、ワタクシも身分不相応ながらプレミアクラブツインに宿泊させていただいたので、もう写真を中心に次々と説明させてください。
まずはビュッフェ台からコールドコーナーをご覧あれ。
特に目をみはるのはパン! 写真1枚じゃ内容まで伝わらないんで、下のと合わせて写真2枚載せます。
パンコーナーでリピーターからの一番人気は「プレミアムクリームパン」という比較的シンプルなパン。これはベーシックなポテンシャルがすごいってことなんだろうなァ。
で、朝は軽くしようと、ちょこっとプレートに盛ってみた。
目の前にこのプレートを置いただけでもう朝から特別な1日がはじまる予感。そしてひと口頬張った瞬間に「うわ、朝食は軽くしようと思っていたけど、こりゃとまらんぞ!」状態に陥り……。
2皿目に突入。好きな人もオッと思ったでしょう。カンノーロにカヌレといったイタリアとフランスを代表する伝統菓子も用意されているというスイーツまでに至る充実。さらにお酒好きの人みなさま、気付きましたか? 上写真右のフルートグラスに。フルートグラスということは……。
朝からスパークリングから赤ワイン、白ワインがフリーフロー。そしてオリオンビールもサーバーから自ら注ぎ放題!! ワタクシ、先程ホテルの部屋で目覚めたはずなんですが「もしやまだ夢の中?」とすら思う世界。
でもまだ朝ですからね。いくらフリーフローといっても、酔っぱらうワケにはいかないと、各種フルーツジュースもあるので、最初はスパークリングワインをオレンジジュースで割ったカクテル「ミモザ」を作って呑んで感動。
すると沖縄らしくマンゴージュースもある。それで割ったスパークリングワインは旨いに違いないと割ったら「うわ、もうたまらん」となり、グアバジュースもあるんで、モノは試しとこれでも割ってみたら……グアバの酸味がスパークリングワインのミネラル感と相まってこれが爆発的美味!
この時点でプレミアクラブラウンジを利用できる限り利用しつくそうと決めたのだった。