SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

一度でもこのリゾートホテルを味わってしまったら最後、もう他のリゾートじゃ満足できない! そんなただただ圧巻のホテルがある。

施設。サービス。食。そしてそのホスピタリティ。ただただ心ときめく時間を過ごせる。それが沖縄県糸満市のビーチリゾートホテル『琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ』

ホテルのプライベートビーチから見た『琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ』の“一部”
ホテルのプライベートビーチから見た『琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ』の“一部”

このホテル、実は沖縄本島の他のリゾートホテルとは立地からして一線を画す。沖縄のビーチリゾートエリアといえば、誰もが一度は耳にしたことがあるでしょう、恩納村・読谷村あたりがメジャー。多くのリゾートホテルが海岸沿いに建ち並ぶ。

しかし、これら沖縄本島北部のリゾートエリアは、那覇空港からはちょっと距離があり、車で1時間以上かかる。空港からホテルを巡回するリムジンバスもありますが、それだとさらに時間がかかる。

そこでレンタカーでホテルへアクセスする人も多い。よく沖縄のリゾートホテルへの個人ツアーには「レンタカー代込み」なんて表記を見るのは、そういう理由があるのだ。

ところが『琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ』(以下・琉球ホテル)は、那覇空港から車で約20分。ホテル専用のシャトルバスも空港~ホテル間で運航されているという、空港着いたら一刻も早くホテルに荷物置いてリラックスしたいツーリストにとって、こんなうれしいアクセスはない。

「そんなに那覇から近いんじゃ、沖縄らしいキレイなビーチとかないんじゃないの?」

そう危惧する人もいるでしょうが、そんな心配は一切なし! 琉球ホテルのある沖縄南部は、那覇から近いのに今まで大規模なリゾート開発が行われることのなかった手つかずの自然が残るエリア。

ホテル名にも入っている「名城ビーチ」は、もともとキレイな海を知り尽くした地元の人御用達の海水浴場で、その白い砂浜はなんと1.8キロの長さ。そこに2022年にオープンしたのが琉球ホテルなのだ。

これがプライベートビーチ含めた琉球ホテル全景。これぞ人生で初めて使う慣用句「八面玲瓏」(どの方面も美しくすき通っているさまの意)そのもの(ホテル提供のドローン写真)

どうしよう、気合入りすぎて立地だけでこんなに書いてしまった…。急いで施設の充実ぶりに続きますが、ビーチがきれいなだけでなく、プールエリアは沖縄最大級

プールサイドには多くのカバナやガゼボも配置された広大なオーシャンプール、流れるプールにキッズプール、そしてウォータースライダー。ホテルのプールというよりも、もはやウォーターパークレベル。それがホテルゲストのみに解放されているという贅沢。

客室から眺めたプールエリア。カバナ、ガゼボの利用は料金別途
客室から眺めたプールエリア。カバナ、ガゼボの利用は料金別途

上のプールの写真をよく見ると、左下に水明の色が一段と濃い扇形のプールがある。このプールが、アウトドアのプールの営業期間(3月~10月)以外も利用できるオールシーズンプール。冬季は温水が満たされるのだ。

そして、そのオールシーズンプールは水路でホテル館内へと続き、そこにあるのが、南国ムードの屋外プールとは一転したシックなムードのインドアプール。               

温水のジェットバスいわばジャグジーも備えたインドアプール。屋内ながらガチ泳ぎができる広さ。写真左側の水路が屋外の温水プールに続いているのだった
温水のジェットバスいわばジャグジーも備えたインドアプール。屋内ながらガチ泳ぎができる広さ。写真左側の水路が屋外の温水プールに続いているのだった

実はこの他にも、もうひとつプールがあるが、それはおいおい説明することになる……。

さ、続きましてホテルの本道ともいうべきゲストルームの情報!

次のページ
エエエエェェェーッ! 朝からそれって夢ですよね...
icon-next-galary
1 2 3icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

カーツさとう
カーツさとう

カーツさとう

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…