SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・中目黒のうどん店『肉やきとだしと博多うどん 中目黒 はし田』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています

黄金のアゴダシで食べる焼肉と〆の博多うどんが絶妙

2018年に惜しまれつつも閉店した博多うどんの名店『はし田』が、2022年9月、新しい形で中目黒に登場。こだわりの糸島産小麦を使い、店内製麺室で作るうどんは、ふんわりむにゅっとした食感が何ともいい。

さらには上質なカツオ節やアゴダシの効いた澄んだツユが染みるように旨し。博多うどんの魅力全開だ。

ざるうどん 600円、博多うどん 550円

『肉やきとだしと博多うどん 中目黒 はし田』(奥)ざるうどん 600円 温がデフォルトの博多うどんをキュッと締めた、艶々した麺の旨さをぜひ (手前)博多うどん 550円 優しい食感とともに、ダシの香りと小麦の甘さが印象的

そしてもうひとつ、夜メニューのお楽しみが、そのダシでいただく焼肉。肉質のいい雌の黒毛和牛のみを使用。赤身の上等な部位をレアで焼いて潜らせば、さっぱりしつつも肉の旨みが引き出されて実に口福。落ち着いた店内で〆のうどんまでじっくり堪能したい。

『肉やきとだしと博多うどん 中目黒 はし田』

[住所]東京都目黒区上目黒2-12-1 Rootus Nakameguro 3階
[電話]03-6712-2729
[営業時間]11時半~14時半、17時半~23時(22時LO)※日・祝は~22時(21時LO)
[休日]月
[交通]東急東横線ほか中目黒駅南口から徒歩2分

撮影/西崎進也、取材/池田一郎

※2022年12月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。7月16日発売の8月号では、夏の食の風物詩「う…