×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

キャロウェイから興味深いパターが発表された。「TOULON SMALL BATCHパター」の新作だ。レジェンドプレーヤー、アーノルド・パーマーへのオマージュモデルとなっている。

7つのメジャータイトルを獲得したアーノルド・パーマー が広めたパター形状

ヘッドは削り出しで製作され、フェース面はシンプルで美しいミーリング模様が施される。ダークチョコレートパールに仕上げられ、ダークブラウンカラーのグリップが装着される

最新作となる「LATROBE」はクラシカルなL字型モデルのパターだ。フランジ部分がわずかに丸く設けられており、かつて多くの名手たちに愛用されていたタイプだ。

1958年から1964年にかけてメジャー7勝を挙げたアーノルド・パーマーが、この形状を広く知らしめる役割を果たし、多くの人が彼が使用していたパターと同じ形を求めたものだった。

「TOULON SMALL BATCH LATROBEパター」には、パーマーへのリスペクトを示すため、王冠のマークが入ったソールプレートが装着されている。王冠の下には、アーノルド・パーマーの異名「The King」の文字が刻まれており、さらに904Lという文字が入っている。

これはヘッドの素材として使用される904Lステンレススチールを表していて、このステンレススチールは、高強度で腐食にも強いため、特別なシリーズのTOULON SMALL BATCHパターにふさわしい素材となっている。

ヘッドは削り出しで製作され、フェース面はシンプルで美しいミーリング加工が施されている。ダークチョコレートパールに仕上げられたヘッドは、クラシカルなデザインにマッチしている。またダークブラウンカラーのグリップが装着されており、全体的に高級感が漂う。

数量限定発売で、専用のボックスに入り、専用ヘッドカバー、TOULONロゴ入りグリーンフォーク、マーカー、ステッカー2枚が付属する。

アーノルド・パーマーへのリスペクトを示すため、パーマーの異名「The King」の文字が刻まれる。904Lはヘッドの素材として使用される904Lステンレススチールを表す

「TOULON SMALL BATCH LATROBEパター」は、レジェンド選手に敬意を表し、彼らが用いたモデルを現代のテクノロジーで再現するというコンセプトで生まれたという。丁寧に削り出されたヘッドと高品質の素材、クラシカルなデザインが相まって、まさにプレミアムなパターといえる。

週末ゴルファーでも、パターは本当に自分に合うものを使いたい。究極の一本を探している人は、ぜひ「TOULON SMALL BATCH LATROBEパター」を検討して欲しい。誰もが知るレジェンド選手に敬意を表し、彼らが用いたモデルを現代のテクノロジーで再現した、まさに至高の一本だ。

「TOULON SMALL BATCH LATROBEパター」は25万3000円 から(税込)。

▼「TOULON SMALL BATCH LATROBEパター」の製品情報へのリンク

文/おとなの週末Web編集部、ChatGPT
写真/キャロウェイ

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 深田
おとなの週末Web編集部 深田

おとなの週末Web編集部 深田

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…