簡単時短調理、箱ごと”レンチン”で洗い物の手間とCO2も軽減!
同商品は、箱ごと電子レンジで調理できます。こうすることで、カレーソースと具材が短時間で均一に温まり、”スパイスの豊かな香り”を引き出せるそうです。本当に温まるのかと思ったのも束の間、推奨時間で中までしっかり温まり、蒸気から出てきるスパイスの香りがたまりません。
『ボンカレー』公式サイトによると、箱ごと調理は、お湯で温めるより調理時に排出される二酸化炭素量を約84%低減できると説明しています(同社調べ)。鍋を洗う手間も省けるので、忙しい時にとても便利です。
一条もんこさんの”ボンカレーを飽きずに食べられる”アレンジレシピが公開
同商品の発売日には、『ボンカレー』の公式サイトには、料理研究家・一条もんこさんによる3品のカレーに合わせたアレンジレシピの公開が予定されています。
【もやしシャキシャキカレー】「ボンカレーゴールド うま辛にんにく辛口」使用
「おろしにんにくとスパイスの「うま辛」だからこそ、さっぱりしたもやしを合わせました。シャキシャキした食感がアクセントになります」(以下、『ボンカレー』新商品資料より)
【キムチと厚揚げのコク旨カレー】「ボンカレーネオ 焦がしにんにく やみつきスパイシー 辛口」使用
「濃厚で香ばしく、スタミナがつきそうな、夏にぴったりの辛口。キムチと厚揚げでさらにボリュームUPさせて、ごま油の旨みも加えました」
【オクラの爽やかカレー】「ボンカレーネオ スパイシー 後引くからさ 大辛」使用
「黒胡椒のパンチのある大辛。辛みを強調して味を引き締めるためにレモン汁を。夏野菜のオクラとオリーブオイルで、爽やかに仕上げました」
『ボンカレー』公式サイトでは、一条もんこさんの簡単アレンジレシピなど、『ボンカレー』にまつわる様々な情報を見ることができます。
文/大島あずさ