×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

東急歌舞伎町タワーのグルメエリアだけでなく、エンタメ部分も調査。それが映画館と、ダンジョン施設です。ここまできたらと、どちらも体験してみました。

【9~10階】たぶん日本一セレブなシネコン 6500円の映画館は行く価値あり!?

圧倒的な音響と映像 かつてない没入感

通常料金がクラスA 4500円、クラスS 6500円という驚きのプレミアムシネコンが登場したと聞いて早速体験してみることにした。いわく“これまでの映画館の常識を覆す上質な鑑賞環境とおもてなし”とはいかなるもの?

せっかくなので正面に加え、左右壁面にも映像が投影される3面ワイドビューシアター「スクリーンX」にて『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』を鑑賞した。最初にまずシアター内の話をしよう。座席は全席広々としたプレミアムシート。リクライニング機能とサイドテーブルを備え、プライベート感抜群!

戎「自宅のソファより断然快適ですわ(クラスAで鑑賞)」

池「周囲も気にならない。充電器もある(クラスSで鑑賞)」

『109シネマズプレミアム新宿』座席は全席プレミアムシート。ゆったり鑑賞を楽しめる。写真はCLASS SでCLASS Aは仕切りがもう少し低い

映画がスタートすると、まず圧倒的な音響に包まれているのを感じる。実は全シアターの音響は坂本龍一氏監修で設計されたもの。迫力だけでなく、繊細でリアル。クリアでノイズのない音が伝わってくる。加えてハイスペックな映写設備と視界270度のスクリーンにスペクタルな映像が展開される。まさに圧巻の没入感。2時間半を超える大作なのにあっという間の感覚。

戎「まったく疲れませんね」

池「ていうか、この音響や映像で、あれやこれや、もっとみてみたいよね」

さらに、プレミアムなのはシアター内だけではなかった。映画上映の1時間前から利用できる上質なラウンジが◎。心地のいいソファやアート。館内に流れる音楽も、実は坂本龍一氏のオリジナルだ。

『109シネマズプレミアム新宿』上映1時間前から利用できる専用ラウンジ。日常から完全に切り離された時間を

戎「夜景もきれいですね」

池「アートと音で海の中にいるみたいな癒し感があるな」

ここではウェルカムコンセッションとして、カウンターでポップコーンやさまざまなソフトドリンクを無料で受け取ることができる。その隣の「THE BAR」では上質なウイスキーやカクテル、シャンパーニュ、軽いフードまで用意され、鑑賞前のひと時に一杯も可能。頼んだものは座席にも持ち込める。観賞後、クラスSならさらにプレミアムラウンジで過ごすことも。

「戎くん悪いね、オレ、もう一杯やってくよ!」

『109シネマズプレミアム新宿』ラウンジ内の「THE BAR」でウイスキーやワインを頼める

『109シネマズプレミアム新宿』

料金/CLASS A:一般 4500円、会員 4000円、CLASS S:一般 6500円、会員 6000円(ScreenXの場合、各+700円)

次のページ
【4階】肉体と頭脳を駆使! 巨大ダンジョンに挑む...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…