×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

【4階】肉体と頭脳を駆使! 巨大ダンジョンに挑む

バーチャルな冒険体験にエキサイト!

『THE TOKYO MATRIX』

4階にはアニメやゲームの世界に自ら入って冒険する、体験型アトラクションが。2人または3人のパーティで力を合わせて……ってことなので、ともあれ、一緒に挑戦だ!

池「で、どう始めるの?」

戎「えーとですね……」

会員登録をしたら、ゲーム内で必要な通貨「トポロ」を購入してエントリー。トポロではプレイ料金の支払いや、ガチャをまわしゲームで使うアイテムの獲得などができる。ゲームで使う“ハンドヘルドデバイス”を受け取り、いざスターティングピットへ。

『THE TOKYO MATRIX』このデバイスでゲームに参戦

池「な、何が始まるのかな?」

戎「まったくわからんですね」

ダンジョン(異世界)に侵入すると、まずは大量のモンスターが襲ってくる。

ふたり「お、おおおおお!」

光輝くソードを振りかざし、モンスターを滅多斬り。戦いはまずそこからだ。その後、ミッションをクリアするごとに、施設内の新しいクエスト(冒険)に進んでいくという展開だ。制限時間内にふたりで力を合わせて謎を解くミッション。指定された3つの部屋にそれぞれ仕掛けられたトラップをクリアするミッション……。だんだんと熱く、楽しくなってくる。だが、奮闘虚しく本日はクエスト3でアウト!

ふたり「く、悔しかですたい」

適度に体も頭も使うアトラクション、コレ面白いぞ!

『THE TOKYO MATRIX』

料金/事前予約:平日800Gt(2000円)、土・日・祝 900Gt(2250円)、当日予約・当日:900G(t 2250円)、土・日・祝 980G(t 2450円)※要会員登録

【結論】東急歌舞伎町タワーを楽しむなら……

一、昼は5階で食べるべし
一、夜は17階のバーへ行くべし
一、映画館は一度は体験すべし
一、エリアに合わせて楽しむべし

戎「いやあ、通い倒しましたね」

池「地上48階で最上部にはラグジュアリーホテルがふたつあるんだけど、上に登るにつれ、高級感が増すというか、雰囲気がガラッと変わるね」

戎「で、ランチは穴場の5階ですね」

池「会員制ジムの併設で、たぶん意外と認知度低い。でもシックで居心地いいし、ランチとしてはやや贅沢だけど、点心もイタリアンも味は抜群」

戎「充分なコスパと使い勝手の良さかと」

池「夜は17階まで上がってバーに」

戎「『The SG Club』監修のカクテル、いいですね。ちょっと今までの新宿と違うイメージでした」

池「坂本龍一氏が音響監修してるラグジュアリーなシアターも最高だった。あの値段だけど、一度試してみると納得すると思うよ」

戎「各階層・エリアの持ち味を理解すればOK!おとなは上の階へ行くのをおすすめします」

撮影/編集部、取材/池田一郎

2023年9月号

※2023年9月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…