浜松餃子の隠れた名店『鍋貼強子 きよ』素材も旨さも一切妥協なし!

ぎょうざ 大 1200円 ニンニクは甘くてえぐみのない福地ホワイト6片、キャベツはその時季一番おいしい産地、豚肉の挽き具合まで……こだわりは尽きない

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、静岡県浜松市の餃子店『鍋貼強子 きよ』です。 抜群のバランスで口にあふれ出す旨みと香りと甘み 赤地の暖簾と提灯に灯がともると、待ちかねた…

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、静岡県浜松市の餃子店『鍋貼強子 きよ』です。

抜群のバランスで口にあふれ出す旨みと香りと甘み

赤地の暖簾と提灯に灯がともると、待ちかねたように次々とお客さんが訪れる。今年で63年目になる知る人ぞ知る餃子店。元祖浜松餃子の声にも、「形だけの名前」と名乗るのはよしとせず。ひと口食べればわかるが、進化させ続けてきた旨さに自信があるからだ。

ぎょうざ大 1200円

『鍋貼強子 きよ』ぎょうざ大 1200円 ニンニクは甘くてえぐみのない福地ホワイト6片、キャベツはその時季一番おいしい産地、豚肉の挽き具合まで……こだわりは尽きない

パリリと焼き目がついて香ばしい薄皮の中の餡は肉4、野菜6で味が濃い。ニンニクも効いてるが甘くてジューシー。口の中に旨さがあふれ出すだけじゃなく、後から野菜の甘みもじゅわじゅわ。焼き油はもちろん、1年中産地を追うキャベツ、青森田子町産のニンニクと素材にも一切妥協なし。ビールが止まらないこと必至!

『鍋貼強子 きよ』

[住所]静岡県浜松市中区鴨江1-33-5
[電話]053-454-1931
[営業時間]17時〜21時 ※材料なくなり次第終了
[休日]火・水
[交通]JR東海道本線ほか浜松駅からバスで鴨江観音下車、徒歩3分

撮影/小島昇、取材/池田一郎

※2023年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください

画像ギャラリー

この記事のライター

関連記事

これは…小籠包!? 東京駅ナカ『東京ギョーザスタンド ウーロン』の餃子はあふれんばかりの肉汁でクラフトビールとも好相性なのだ!

1個60g(!?)のジャンボ餃子が人気の『本格餃子 包』溢れる肉汁も黒酢や味噌ダレの味変で飽きずに完食

【マジか?】ワインに合う究極のつまみが「餃子」だと!?「焼き」と「茹で」がグラスワインと楽しめる『ナチュラルワイン 森と土』

予約1年待ちという名店の「幻の餃子」が食べられる『溢彩流香 餃子小厨 恵比寿』!大阪本店と同じ繊細な味わいがワインと合う

おすすめ記事

東銀座ではしご酒!? 角打ち、餃子、〆ラーメンまで、実は「赤ちょうちん」の名店ぞろいな街だった! 

麺が見えない?厚切りチャーシュー6枚と肉ワンタン・海老ワンタンの衝撃『支那そば たんたん亭』

表参道の人気パブが東京駅に!『英國酒場 シェイク&チップス(Shake&Chips)』のミルクシェイクはポテトを付けても美味◎

この食材の名前は? 地中海生まれです

築地の“寿司・海鮮丼じゃない”ランチ3選 ひと手間加えた調理で魚介を味わい尽くせ!

築地でのディナーにオススメ!魚介はもちろんお酒にもこだわった最高の4軒

最新刊

「おとなの週末」2024年5月号は4月15日発売!大特集は「銀座のハナレ」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…