×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京駅構内の中華料理店『東京ギョーザスタンド ウーロン』です。

こだわり餃子とビールのマリアージュ

こんがりキツネ色の焼き目が食欲をそそる焼き餃子に、もっちり食感の水餃子……ガラス張りの作業場でせっせと仕込む手作り&作りたてをいつでも提供してくれるのがうれしい。

餡はイベリコ豚のバラ肉と国産肩ロース肉を合わせたもので、頬張ればまるで小籠包の如くあふれ出すワンパクな肉汁に感動しきりだ。

水餃子 550円、焼き餃子 550円

『東京ギョーザスタンド ウーロン』水餃子 550円、焼き餃子 550円 厚めでもちもちの皮は2種の小麦粉を使用。皮も餡も店内で仕込む。生ザーサイなど箸休めになるつまみもある

合わせるのはやっぱりこれ、餃子に合うよう研究を重ねた新感覚のオリジナルクラフトビール、その名も「ギョーザエール」。ホップの香りと烏龍茶の香ばしさが広がり、両者が口の中で爽やかにマッチすれば食べる手も杯も止まらない!

『東京ギョーザスタンド ウーロン』

『東京ギョーザスタンド ウーロン』

[住所]グランスタ東京地下1階
[電話]03-6259-1991
[営業時間]10時~22時(21時半LO)※日・連休最終日の祝日は~21時半
[休日]無休
[交通]グランスタ地下北口から徒歩1分

▶おとなの週末2024年5月号は「銀座のハナレ」

おとなの週末2024年5月号

撮影/鵜澤昭彦、取材/肥田木奈々
※2024年1月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery

関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。5月15日発売の6月号では、「うまくてエモい!…