SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・池尻大橋の餃子店『本格餃子 包(つつむ)』です。

食いしん坊歓喜の肉汁したたるジャンボ餃子

皿にでんと鎮座するのがジャンボサイズのそれ。焼餃子は1個あたり、なんと60g近くあるという大ボリュームだ。かぶりつくなり肉汁がピューッと吹き出し、粗めに刻んだ白菜やキャベツの食感もリズミカルに歯に響く。さらに国産小麦粉だけで打った皮の焼き目からあふれる香ばしさも格別で、食欲もビール欲も刺激されっぱなし!

本格手打 水餃子 780円

『本格餃子 包(つつむ)』本格手打 水餃子 780円 もっちりとした皮の厚さと餡のバランスも見事

一方の水餃子は皮にタピオカ粉を練りこんで、ツルンッとした口当たりがこれまたクセになる。卓上の調味料は醤油や酢、黒胡椒のほか、黒酢や神戸ではポピュラーな味噌ダレもと準備万端。ひとつずつ味変しながら楽しむべし。

『本格餃子 包(つつむ)』

東京・池尻大橋『本格餃子 包』

[住所]東京都目黒区大橋2-22-7 村田ビル1階
[電話]03-5738-8236
[営業時間]11時半〜23時半(23時LO)
[休日]無休
[交通]東急田園都市線池尻大橋駅北口から徒歩2分

撮影/貝塚隆、取材/菜々山いく子
※2023年6月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

▶おとなの週末2024年1月号は「東京駅を食べ尽くす」

2024年1月号
icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…