SNSで最新情報をチェック

中野のラーメンを人気グルメ雑誌のライターが覆面調査!究極の3杯を集めました!中野駅近でアクセス抜群の絶品店や、安くて美味しい名店、ミシュランガイドにも掲載された人気店です。店舗情報もあるので、ぜひチェックしてください!

icon-gallery

はじめに

新宿から電車でわずか5分、中野ブロードウェイを筆頭に様々な文化が集まる場所、中野。
アニメやアートなど多岐に渡るカルチャーに触れることができます。飲食店が多いのはサンモール商店街やレンガ坂。
今回は、その中からラーメンにスポットを当ててみました。人気の高いおすすめラーメン屋をご紹介します!

中野駅から徒歩3分!アクセスも抜群の絶品店

バラそば屋(塩ラーメン)

バラそば(塩味玉)

つけ麺店「玉」が開いた塩とんこつの専門店はバラそばが一番人気。
11時のランチから深夜1時まで営業しているので昼食にも、飲んだ後の〆にもちょうどいいですね。
コシの強い自家製麺と、14時間も煮込んだスープは豚骨なのに臭みがなく塩ベースでくどくなく、最後までぺろりと食べられます。特製ダレのチャーシューも絶品です。

「バラそば屋」内観

[住所]東京都中野区中野5-59-14
[TEL]03-6454-0719
[営業時間]11時~翌1時(日は〜22時) ※ランチタイム有
[休日]無休
[アクセス]JRほか中野駅北口から徒歩3分

安くて美味しい!コスパ抜群の名店

十番(タンメン)

タンメン

タンメンがイチオシのこちらは創業60年以上を誇る名店です。
タンメンと餃子は一緒に注文する人も多い定番人気。太めの縮れ麺にニラや白菜、キクラゲなどたっぷりの具、旨味がしみ出たスープは想像以上に絶品です。
餡がたっぷりの焼き餃子はそのままでもしっかり味が付いていてこれまた美味。ビールも飲めば最高に幸せな時間です。

「十番」外観

[住所]東京都中野区東中野3-7-26
[TEL]03-3371-0010
[営業時間]11時半~14時、17時~20時 ※ランチタイム有
[休日]水、第2・4木
[座席]カウンター6席、テーブル16席、計22席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サなし、お通し代なし
[アクセス]JR総武線東中野駅西口から徒歩3分

ミシュランガイドにも掲載!一度は食べたい人気店

味噌麺処 花道(味噌ラーメン)

味噌ラーメン

ここは味噌ラーメンがおいしいお店。豚骨、鶏ガラ、野菜をしっかり煮込んで作ったスープはとろっと濃厚で雑味がなく上品です。
基本の味噌ラーメンは厚みのあるチャーシューとメンマが乗っています。
他にも海老味噌や煮干し辛味噌などのバリエーションもあるので試してみたいところ。お土産として持ち帰りも販売されています。

「味噌麺処 花道」外観

[住所]東京都中野区野方6-23-12
[TEL]03-6902-2619
[営業時間]10時半~15時半LO、17時~23時LO 土・日・祝10時半~23時LO
[休日]無休
[座席]カウンター6席、テーブル4名×2卓 計14席
[アクセス]西武新宿線野方駅から徒歩3分

おわりに

中野の究極ラーメンをご紹介しましたが、いかがでしたか?
どのお店も思わず唸ってしまうほど本当に美味しい名店ばかりです。
友達や家族と一緒にはもちろん、ひとりでも入りやすいので、中野に訪れた際にはぜひ食べてみてくださいね!

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…