×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

香ばしい衣でネタのおいしさを包み込んだフライたちは我らのご馳走。洋食店、とんかつ店、居酒屋、さらには街の惣菜店などからも極上フライを集めました。テンションまでもカラリとアップな特集です。特大エビにアジに、あれもこれもの盛り合わせ。ランチで楽しめるフライをご紹介します。

icon-gallery

最初のひと口から最後のひとかけらまで旨い。心配りが生む名店の味『西洋料理レストラン七條』@三鷹

揚げたて熱々を頬張れば、衣の香ばしさ、ネタごとに違う食感や味わい、そこに油の旨みまで広がって…気づけば夢中でかぶりつく。そして食後の多幸感にうっとり。

そんな“極上”のフライ体験を楽しませてくれるのが『七條』だ。

目指すは「ひと口目はもちろん、最後まで食べ疲れしないおいしさ」。そこで軽やかな食感にするため卵液を水で伸ばしたり、「活〆穴子フライ」には味わいのアクセントにカレー粉を散らすなど、理想に向けた工夫がなされているのだ。

スペシャルミックスフライ(スープ、ライス付き)2800円

『西洋料理レストラン七條』スペシャルミックスフライ(スープ、ライス付き) 2800円 エビにアジ、ホタテにクリームコロッケとミニメンチ、黒豚ヒレカツまで入った全6種の贅沢なひと皿。注目はスペシャルにのみ入るヒレカツで、肉々しくかつ上品な味わいで絶品。タルタルにはシェリービネガーの酸味を効かせる

さらに「油と衣は調味料のひとつ」と語るご主人。創業から半世紀ほど経つ現在でも様々なパン粉を試し、その味わいを試しているというのだ。

最初から最後までおいしい黄金色の幸せがここにはある。

『西洋料理レストラン七條』(右)2代目 七條清考さん、(左)3代目 圭さん

2代目:七條清考さん、3代目:圭さん「ランチは3代目が腕を振るっております!」

『西洋料理レストラン七條』

[店名]『西洋料理レストラン七條』
[住所]東京都三鷹市下連雀3-15-15・I‘SAMビル1階
[電話]0422-24-8375
[営業時間]11時半~14時(売り切れ次第終了)、18時~20時半(20時LO)
[休日]火・水
[交通]JR中央線ほか三鷹駅南口から徒歩3分

次のページ
地元で愛される名物洋食屋さんの信頼の味わい『キッチンマカベ』@祖師ヶ谷大蔵
icon-next-galary
1 2 3 4 5 6icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

おとなの自動車保険

最新刊

2025年6月13日に発売される『おとなの週末』7月号の表紙を飾るのは、B’zの松本孝弘さんです。自…