MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
ステーキ・ハンバーグ
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
ニュース
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
[焼肉酒房 燔家] 品川で並んでも食べたい絶品焼肉ランチ(焼肉/品川)

[焼肉酒房 燔家] 品川で並んでも食べたい絶品焼肉ランチ(焼肉/品川)

品川駅前の迷路のような細い路地で行列を発見!ランチだけでも1日100人以上が詰めかけるコチラの「焼肉酒房 燔家」、目当ては備長炭で焼く昼限定のお値打ち焼き肉だ。[交通アクセス]はJR山手線ほか品川駅港南口から徒歩2分

perm_media 《画像ギャラリー》[焼肉酒房 燔家] 品川で並んでも食べたい絶品焼肉ランチ(焼肉/品川)の画像をチェック! navigate_next

焼肉酒房 燔家(最寄駅:品川駅)

客の半数以上が注文するのが自家製揉みダレで下味を付けた牛ハラミ。ビッグサイズは肉150gにナムル、キムチ、スープ、お替わり自由のご飯が付いて980円とコストパフォーマンス抜群で、おひとり様でも七輪を贅沢に独占できる。そう、昼から夢のような焼き肉タイムを過ごせるというワケ。安さの秘密は経営母体が肉卸売業だから。ほかにも黒毛和牛A5ランクを惜しげもなく使うカルビ定食が1000円ちょいなど、赤字覚悟の太っ腹価格に感謝!

牛ビックハラミ定食
980円

ひとりでも備長炭で焼いて楽しめるのが魅力。牛ハラミは特製ダレで揉み込んでおり、しっとり柔らかい。好みで卓上のコチジャンを付けて食べても美味。肉のほかナムル、キムチ、サラダ、ご飯、スープが付く

石鍋辛じゃん麺
930円

熱々が運ばれてくる。モッチリとしたうどんにコクのあるピリ辛味がマッチ

お店からの一言

店長 前田義人さん

「昼は追加の肉も安く提供しています」

焼肉酒房 燔家の店舗情報

[住所]東京都港区港南2-2-15 [TEL]03-5461-8710 [営業時間]11時半~14時半、17時~23時 ※ランチタイム有 [休日]日・祝 [座席]1階 テーブル18席、2階テーブル26席 計44席/全席喫煙可/夜は予約可/夜はカード可/サなし、夜はお通し216円別 [アクセス]JR山手線ほか品川駅港南口から徒歩2分

電話番号 03-5461-8710
2017年10月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
好きな肉を好きな焼き加減で気軽に楽しむひとり焼肉。コロナ禍でますます需要が高まると共に人気も集めているという。入りづらい、いろいろ食べられない……実際に足を運ぶと、そんな 不安を吹き飛ばすかのようなパラダイスだった! ※取材は2020年2月に行っています。
和牛にこだわり続けて45年以上という老舗焼肉店が、江東区に初進出。もちろん、使用するのは市場にほぼ出回らない希少銘柄・増田牛をはじめ、全国から選りすぐった雌の黒毛和牛だ。
肉は自社の生肉卸から仕入れるため、質と鮮度はもちろん価格も魅力的。肉のプロフェッショナルである店主が、状態を見極め、その日最高の逸品を提供する“おまかせコース”でその実力を体感しよう。
歯を押し返す弾力ある肉をグッと噛み切れば赤身肉独特の芳醇な香り、肉汁が口に広がっていく。「むぅ、旨い」思わず声が漏れてしまう。
部位ごとの特性を生かし甘みや旨みを最大限に引き出した奥深さを堪能できるタン!
最新記事
「また食べたいと思ってもらえるものを。何度口にしても感動してもらえる味を」。そのためにフランス人シェフのサントスさんが徹底しているのが改良を重ねて作り上げたレシピと、全工程へのこだわりだ。
大手メーカーと違い、各ブルワリーの個性溢れるクラフトビール。飲んでみたいけど、ちょっと高い。では、何を飲めばいいのか? 本誌飲み比べ隊がスーパーやコンビニで買えるビールを薄張りグラスで都度洗浄して試飲しました!
みなさんは“チャーラー”をご存じでしょうか。チャーハンとラーメンのセットの略語なのです。愛知で親しまれるこのセットメニューを愛してやまない現地在住のライター・永谷正樹が、地元はもちろん、全国各地で出合ったチャーラーをご紹介します!
築約70年の木造日本家屋で営業を続けるお好み焼き屋。芸人で染太郎の妻・崎本はるが、戦争で染太郎を亡くしたあとに始めたお店で、屋号は後から付けたもの。
リモートワークで毎朝通勤しなくていいのはうれしいけれど、どうも気持ちが仕事モードに切り替わらない。そんな時は甘いものを食べて脳に糖分を注入! 実際に食べて美味しかった朝スイーツをご紹介します。
get_app
ダウンロードする
キャンセル