×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・北参道の中華料理店『サルーズキッチンマーケット』です。

イメージは“パリにある中華料理店”

日本とも中華ともちょっと違うなぁと思ったら、イメージは“パリにある中華料理店”と聞いて納得。どの料理もほのかなフレンチテイストが漂い、ワインとの相性も抜群。メニューを考えているのは、フレンチの料理人にしてまかない餃子の達人という、姉妹店『ビストロコンカ』の望月シェフ。

焼餃子 900円

『サルーズキッチンマーケット』焼餃子 900円 カリカリのレースのような羽つき餃子。そのままでもおいしいが好みで黒酢やラー油をつけても

餃子の皮はシェフの出身地・静岡の製麺屋にオーダーしたもので、焼き用にはやや薄い皮、水餃子にはやや厚めの皮と使い分けている。キャベツと豚肉のシンプルな焼き餃子は、軽い赤ワインにばっちり。

季節で替わる水餃子はレモンだったり、新生姜だったりと、意外な素材使いが新鮮。アンティークの家具が配置されたほどよくくだけた空間も居心地がよく、パリの片隅にいるような気分に。

『サルーズキッチンマーケット』

東京・北参道『サルーズキッチンマーケット』

[住所]東京都渋谷区千駄ヶ谷4-22-6
[電話]03-6804-6034
[営業時間]12時~15時(14時LO)、18時~23時(21時半LO)
[休日]火、日
[交通]地下鉄副都心線北参道駅1番出口から徒歩5分

撮影/西崎進也、取材/岡本ジュン
※2023年6月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…