×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

マツコ・デラックスさんがMCを務める人気番組『マツコの知らない世界』(TBS系、火曜午後8時57分~)は、いろんなジャンルのゲストを招き、軽妙なやり取りとともに、ゲストの得意分野を深く掘り下げて紹介する内容が魅力です。今夜9月19日の放送では、「台湾夜市の世界」が取り上げられます。『おとなの週末Web』でも、これまでにいろんな「台湾」に関するお店を紹介してきました。ダイジェストの記事で、耳よりな情報を振り返ります。

冷めてもザクザクが消えない衣に脱帽!『also(オルソー)』@東京・白山

数年前から注目を集めていた台湾の鶏唐揚げ「鶏排」。 クリスピーな食感とそのボリューム感から人気を集めていたが、いよいよ本格ブームの兆し。 注目の味を食べ歩いてみた。

台湾風唐揚げが運ばれてくると、「おぉ♪」っとテンションが上がる。
その理由は、写真では分かり難いが“香鶏排”と書かれたレトロな袋入りだから。

台湾クリスピー唐揚げ『also(オルソー)』

衣のザクザク感を持続するためにコーンフレークを砕いて入れることを考案したという台湾風唐揚げ。冷めても続くクリスピーな美味しさに持ち帰り派もゾッコンだ。

水餃子オリジナル『also(オルソー)』

ここは台湾のストリートフードで人気の『フジコミュニケーション』の姉妹店。
ワンタンの皮を使ったオリジナルビールなどクラフトビールが充実していて、唐揚げとのマッチングを幅広く楽しめるのもいい。

ビーフン炒め『also(オルソー)』

・台湾風唐揚げ“鶏排(ジーパイ)”4選 都内で本場の味!
https://otonano-shumatsu.com/articles/235681

次のページ
台湾朝食ブームの火付け役!『東京豆漿生活』@東京・大崎広小路...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…