SNSで最新情報をチェック

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。12月15日発売の1月号では、「東京駅を食べ尽くす」と題し、新施設の開業で盛り上がる八重洲エリアを中心に、東京駅の美味を大調査してきました!年末年始の帰省やお出かけに必携の1冊です。ほか、「2023おと週的ザ・ベストテンメニュー」「おでんの名店」特集もある最新号の内容をチラ見せです!

今年は八重洲がアツい! 東京駅を食べ尽くす

年末年始、帰省や観光で多くの人が集まる東京駅。今年は新施設の開業で盛り上がる八重洲エリアを中心に調査し、新店から評判店まで東京駅の美味を食べ尽くしてきました。お弁当、手土産情報もバッチリ。この1冊があれば、迷うことなく目当ての店に辿りつけます!

◎変わる街、変わらない味をもとめて 今こそ、八重洲へ
◎今いる場所から探せる エリア別東京駅のうまい店
◎新幹線乗車までをスムーズに!東京駅便利帳
◎東京駅手土産カタログ2024 他

「本当においしい~」を集めました 2023ザ・ベストテン

少なくとも年間600店舗、1200皿近くの美味を紹介している本誌。その数字以上の店・料理をリサーチしつつ、おいしさと居心地の良さを基準に取材を敢行しているわけですが、気になるのは「どこが一番おいしかった?」。そこで主に第1特集に携わることの多いスタッフの、2023年の個人的ランキングを発表! 皆さんの2024年の美味活動に大いに役立ててください!

心と体にしみいる味わい 冬のおでん

待ってたよ~待ってました!クツクツとダシの海で色んなおでん種が泳ぐさまは、まさに冬の風物詩。今回は話題の実力店から注目の新店に、この手もあったか! な個性派店までご紹介します。

その他にも注目記事が満載!

3大特集の他にも、特集内で紹介したお店の中から、傑出したおすすめ店や逸品料理を紹介する「今月の金メダルはココだ!」など、必読の記事が満載です!

また、今回は特別企画として、[Alexandros]磯部寛之さんと声優・茅野愛衣さんの対談も掲載されます。本誌で“飲み連載”を持つもの同士、楽しいお酒の話が聞けましたので、こちらも要チェックです!

豪華連載陣

【今月の連載】

・ おとなの自由時間/市めぐり、3時のおやつ、八ヶ岳
・ ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~/吉田羊[第108回]約2年ぶりの連休で行った「ベトナム・ダナンメシ」
・ コヨイのカヤノ/茅野愛衣[第36杯]2023年最後の取材。気合を入れて!?食べました&飲んで来ました!
・ たまGO!/ラズウェル細木[第17回]茹 優雅なり、エッグベネディクトで朝食を
・ 勝負の店/久住昌之[勝負 其の百]福岡県・門司港「店名も暖簾もない店」
酔滴のラダー/[Alexandros]磯部寛之[十七滴目]中野 ライブのこと、キャンプのこと
・【特別コラボ対談】[Alexandros]磯部寛之×声優・茅野愛衣 ふたりのお酒好きが語る お酒をもっと好きになるための7の秘訣
・江戸猫 満吉くん股旅たいむとりっぷ 第二話「きんぎょの巻」
・ おいしい往復書簡/マッキー牧元×門上武司[第101回]エビチリ
・ 覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー[第85回]
杜氏の晩酌[第十七回]埼玉県/武甲酒造
・女将のいる場所[第五回]喫茶 ニット 小澤民枝さん
・ 写真家 森山大道「Weekend」vol.40

グルメ情報をもっと見たい方におすすめ!

覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」『おとなの週末』では、こちらでご紹介した以外にも、たくさんのグルメ情報が掲載されています!

2024年1月号

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

東京駅特集を担当した編集TとE、ライターHとNが、東京駅について、あーだこーだとおしゃべり。ゆるりとご覧ください。

「おとなの週末」2024年1月号紹介動画

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…