SNSで最新情報をチェック

人気占い師・タナミユキさんによる「文豪占い」。毎週月曜日更新です。自身の生年月日から導き出される数字を用いる「数秘術」をベースに、一週間の運勢を占います。さらに、世界の名著を綴ってきた文豪たちが持つ数字も調べてみました。自分は誰タイプなのかとあわせて、一週間の初めに自分の運勢をチェックしましょう!

今週の全体の運勢

突っ走る中で運気の上昇感を感じつつも、なんとなくスッキリしない。「今日は楽しい」「今日はモヤモヤ」と不安感と幸福感がせめぎ合う。この状況は不幸の真っ只中にいるより辛いかも。幸福になりながら不安でプルプルとチワワのように震えてしまう……人間は不幸になっていくときより幸運度が上がっていくときに強く不安を感じるモノ。今の不安感が幸運期への風見鶏です。

文豪占い数秘1
ラヴクラフトタイプ

ラヴクラフト

ラヴクラフトタイプへの今月のカンフルワード
この地上には、いやこの宇宙には、それについて無知であるほうが幸福でいられるというたぐいのものが少なからず存在している。(『ク・リトル・リトル神話集』より)

今週の運勢
二人三脚的な動きが功を成す。チームやペアからの協力があると、力が2倍どころではなく10倍にも20倍にもなってスピード感も出て来る。勢いが付きノリも出るはず。ウキウキしながら忙しい局面を乗り越えよう〜!

仕事
周りにペースを合わせて大吉!

健康
スキップして開運。思い出したらスキップを。

今週のラッキー食
卵焼き。だし巻き卵、明太卵焼き、うなぎ巻きなども◎

文豪占い数秘2
マルキ・ド・サド タイプ

マル・キド・サド

マルキ・ド・サドタイプへの今月のカンフルワード
そもそも奇蹟というものは、まず第一に、いつまでも保存がきくということでなければならない。(『食人国旅行記』より)

今週の運勢
自分の考えを形にする週。すでに形になっていることでも、全力でより良きモノにしようと力を振り絞る。ひたすらコツコツと地道に積み上げているうちにクォリティが上がって行く。楽しみながら、自然と自分の次元が変えられる。

仕事
仕事もステップアップ、着々と頑張れ!

健康
頭の疲れがすごい。頭の皮膚でさえ凝っているのでグリグリっとマッサージ。

今週のラッキー食
ケークサレ。トマトの乗ったケークサレで赤と酸味で癒しと活気をゲット。

文豪占い数秘3
ゲーテタイプ

ゲーテ

ゲーテタイプへの今月のカンフルワード
虹は人間の営為を映し出す鏡だ。虹を見れば、人生とは色とりどりの陰にすぎぬということが、よくよく納得できるはずだ。(『ファウスト』より)

今週の運勢
安堵、安心、ポヨ〜ンとしていて良い時期。ぼんやりしていて幸せ。困ったことは何もなし。たまにはそんなに頑張らないときがあっても良いじゃーん。今頑張っても結果は出ないので、じっとしているうちに急に運気上昇!

仕事
決まったことを深く考えずにコツコツと。

健康
頭を使わずに、ゆるい動画配信や音楽を聞いて気分をほぐそう。

今週のラッキー食
ペペロンチーノか和風のパスタなど、醤油味か塩味がオススメ。

文豪占い数秘4
永井荷風タイプ

永井荷風

永井荷風タイプへの今月のカンフルワード
自覚さえすればどんな生活にだって深い意味が出来る。(『冷笑』より)

今週の運勢
突然、勢いよく物事が変わって行きバタバタと動く時期。急な状況変化が起きるたび「ええええええ〜〜!」と驚きながらも上手に立ち回るべき時。協力者の登場や奇跡的な助けもあるので、ショックなことがあっても大丈夫!

仕事
急な変更や飛び込み仕事があるので、目の前のことをチャッチャッと片付けちゃって。

健康
背中が攣ったり、足が攣ったりするのに要注意。水分補給は大切に。

今週のラッキー食
焼きいも、焼きじゃがいもや焼き栗、焼き銀杏など。素朴なもので◎

文豪占い数秘5
コナン・ドイルタイプ

コナン・ドイル

コナン・ドイルタイプへの今月のカンフルワード
ぼくの行動に“たぶん”はない。実際に、もっとましな結果を得てるんだ。(『シャーロック・ホームズ最後の挨拶』より)

今週の運勢
平和で安定しているので、自分の創作活動に力が入る時。コナン・ドイルタイプは落ち着かない状況下で逃避的にモノを作るのが苦手なので、この時期に出来ることを着々とこなしていきましょう。創作が創作を呼ぶ。成果もあり。

仕事
着実に成果物を増やして行く時。才能を叩き出せ!

健康
気分よく呑気に過ごすのが一番の健康法。空は今日も青い。

今週のラッキー食
海苔巻き、いなり寿司など酢飯で開運。

文豪占い数秘6
アレクサンドル・デュマタイプ

アレクサンドル・デュマ

アレクサンドル・デュマタイプへの今月のカンフルワード
待て、しかして希望せよ!(『モンテ・クリスト伯』より)

今週の運勢
静かに大人しくしておく時期。「それちょっと違うんじゃないですか?」と、ついデュマタイプの面倒見の良さからツッコミを入れたくなっても、じっと我慢、我慢。今は観察のみに留めておくのが大吉。しばらく経ったらガツンと意見を。

仕事
働いていても気分はおやすみモードで。休めたら休んで。

健康
ゆっくり家、あるいは近場の温泉やホテルで疲れを取るのが◎

今週のラッキー食
湯豆腐、ほうれん草や白菜の御浸し、温野菜のサラダなど。

文豪占い数秘7
泉鏡花タイプ

泉鏡花

泉鏡花タイプへの今月のカンフルワード
私が言った唯一言(人のおもちゃになるな)と言ったを、命がけで守っている。(『歌行灯』より)

今週の運勢
困ったことや悩み事があっても、ブルドーザーの様に勢いでなぎ倒して行く時期。自分の思いやイメージを強い意志で貫けるので、自信持ってガンガン突き進んで。鏡花タイプは傲慢感が薄いので心配ご無用!

仕事
ここも勢いが重要。突き進んで大吉。

健康
頑張るぶん疲れるので、睡眠時間とお休みはしっかり取って。

今週のラッキー食
グラタン、ラザニア、カネロニなどオーブンパスタ料理で開運。

文豪占い数秘8
江戸川乱歩タイプ

江戸川乱歩

江戸川乱歩タイプへの今月のカンフルワード
どうしよう。どうしようなぁ。(『虫』より)

今週の運勢
一度行き着くところまで行き着いてしまい「もうこれ以上できない。どうにでもなれ!」という諦めに。しかし、それが急に運気の好転をもたらすはず。手放した時にチャンスは来がちです。

仕事
突き詰めた人に次なる世界が見える。

健康
デトックス推し。半断食や垢すり、髪を切るなど細胞を新しくして。

今週のラッキー食
中華がゆで開運。もしくは煮麺など普段あまり食べない胃にやさしいものを。

文豪占い数秘9
サン・テグジュペリタイプ

サン・テグジュペリ

サン・テグジュペリタイプへの今月のカンフルワード
人間というものは障害物に対して戦う場合に初めて実力を発揮するものなのだ。(『人間の土地』より)

今週の運勢
一からまた始めようと、過去の自分のやったことを切り捨てて、新しく始められる時。なんとなく気分のすぐれなかった人も起死回生感がある。ただし、テグジュペリタイプは“頑張り病”なのでほどほどに休みながらやろう。

仕事
やり直すことでクオリティが上がるので地道にやろう。

健康
心の痛みが出る時期なので、自分にやさしく。買い物で癒されよう。

今週のラッキー食
クリームシチューやクリーム系パスタ、ニョッキなどやさしい味で。

文豪占い数秘11
中島敦タイプ

中島敦

中島敦タイプへの今月のカンフルワード
時とは人の作用(はたらき)の謂じゃ。(『悟浄出世』より)

今週の運勢
ヒラメキが結果に直結する時! 「キラリーン、キラキラキラー♪」というBGMが聞こえてきそうなほど劇的にヒラメキがスイスイと形になっていく。先頭を切ってイメージを伝えて行こう。周りは喜ぶ!

仕事
ズンズンと調子よく進むはず。ご心配なく。

健康
身体の歪みを調整する時期。運動でも整体院でもいい。

今週のラッキー食
カラッと揚がったフライ類だったら、何でもオススメ。

文豪占い数秘22
井原西鶴タイプ

井原西鶴

井原西鶴タイプへの今月のカンフルワード
生あれば食あり、世に住むからには何事も案じたるがそんなり。(『日本永代蔵』より)

今週の運勢
変化の時期。能力全開して自分の持てる力を供出してみよう。次々変化が訪れて、自分の人生の分岐点を感じさせる。選択を迫られるが条件ではなく直感や好き嫌いで判断するのが◎ 人生はまだまだ広がっていく。

仕事
ケチらずに自分の才能をみせつけるくらいに頑張って。

健康
健康には慎重に。無理しないのが大事。

今週のラッキー食
塩焼きの鶏肉料理。焼鳥でも良いし、チキンステーキも大吉。

文豪占い数秘33
H・Gウェルズタイプ

H・Gウェルズ

H・Gウェルズタイプへの今月のカンフルワード
われわれの真の国籍は人類である。(『世界文化史概観』より)

今週の運勢
休養期。「いつも頑張ってきたじゃない」と自身を誉めたうえで「だから、充分休む資格がある」と考えて休養を取ろう。休めない人は“具合が悪いポーズ”も上手に使って。サービス精神が旺盛なためつい頑張ってしまうけど今はNG!

仕事
頑張って良いことなし。半分以下の労力しか使わないで大吉。

健康
とにかくひとりでグッタリ時間を死守して。

今週のラッキー食
ご飯も頑張らずデリバリーか白いご飯に佃煮や納豆、卵も大吉。

タナミユキ
タロット、気学、易学、数秘術などに精通し、テレビや雑誌、アプリなど様々なメディアで活躍している占い師。著書に『来れば? ねこ占い屋』(小学館)がある。また雑司が谷にある『古本ト占 JUNGLE BOOKS』で鑑定も行なっている。 HP https://junglebooks.wixsite.com/junglebookstop

イラスト・倉本トルル

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…