×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

担当編集者からのひとこと

前田さんが「自分の中で恋愛の気運を高める」という話をされていましたが、最近、まさにドンピシャの経験をしました。

そもそも私は、これまで「恋人がほしい/ほしくない」の二択についてあまり考えたことがなく、親戚たちの心配をよそに、ひと昔前でいう「結婚適齢期」を全速力で駆け抜けている最中です。

しかし先日、男友達の引っ越しを手伝うことになり、ホームセンターで買い物をしたり、家電を設置したり、大量の段ボールを捨てたりしたあと、近くのスーパーにご飯を買いに行き、結構品揃えいいね~なんて話をしたり、そんなふうに1日を過ごしていたら、突如、「うわ、誰かと生活を営みたい!」という感情がぶわああっと湧き上がったのです。

何これ!初めての感情!と驚いて、親友(既婚者)に話したところ、「おめでとう、それが結婚願望ってやつだよ」と言われ、「これが…噂の…!」と開眼した気分でした。

何度友人の結婚式に出席しても、「新婦キレイ~ご飯ウマイ~」としか思わなかったのに、人の引っ越しを手伝うことも、異性とスーパーに行くことも初めてではないのに、何をきっかけに心持ちが変わるかなんて、分からないものです。

超私事を長々と書いてきましたが、つまり何が言いたいかというと、相談者様も、何かをきっかけに、「恥ずかしいなんて言ってられん!」と思うくらい、恋人が欲しくなる時がくるかもしれません。

前田さんもおっしゃるように、とにかく「自分の気持ちに素直に」。「恥ずかしい」という気持ちがあるうちは、「恋人願望がそこまで盛り上がっていない」と思うことにして、流れに身を任せてみるのも良いかもしれませんね。

前田さんへの相談大募集!

お悩み相談は、下記「おとなの週末Webお問い合わせフォーム」からお送りください。真剣な相談、ちょっとしたお悩み、前田さん聞いてみたいこと、などなど…。皆さんからのご応募、お待ちしております!

ご応募はこちらから!https://otonano-shumatsu.com/contact

「お名前(本名でなくても構いません)」「メールアドレス」を所定の欄にご入力いただき、「お問い合わせ内容」欄の冒頭に「おとな入門 相談応募」と明記いただいたうえで、「ご相談内容」と、「住所(都道府県名)・年代・性別・ご職業」をご記入ください(例:東京都・20代・女性・会社員)。掲載は匿名です。 また、年代・性別・ご職業の情報は、掲載された際に、読者の方がお悩みをより具体的にイメージできるように、ご記入をお願いするものです。必ずしもご記入いただかなくても問題ございません。

前田裕太(まえだ ゆうた)
1992年8月25日生まれ、神奈川県出身。愛媛県の名門、済美高校野球部の同期である高岸宏行とのお笑いコンビ「ティモンディ」のツッコミ担当。趣味はサッカー観戦、読書。テレビ番組で画力を披露したり、複数メディアでコラムを執筆するなど、マルチな活動で注目を浴びている。

ティモンディ
高岸宏行・前田裕太によるお笑いコンビ。コンビ結成は2015年、グレープカンパニー所属。高岸のポジティブなキャラクターや、二人の野球経験と身体能力などがバラエティ番組で引っ張りだこに。コンビの野球経験をいかしたYouTubeチャンネル『ティモンディチャンネル』の登録者数は約28万人。

icon-prev 1 2 3 4
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

ティモンディ前田裕太
ティモンディ前田裕太

ティモンディ前田裕太

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。11月15日発売の12月号は「町中華」を大特集…