SNSで最新情報をチェック

若き店主・中村哲也さんは、池袋東口の人気店『幸ちゃん寿司』などで修業後、北口のはずれにこの店を開いた。毎朝築地に足を運んで仕入れる天然ものを中心としたネタは、常時約20種類ほどを揃え、江戸前の丁寧な仕事を施し、訪れる客を愉しませてくれる。

icon-gallery

鮨 てつ也(最寄駅:池袋駅)

また、寿司店としては珍しく、焼き物、煮物、蒸し物といった一品料理にも力を入れており、どれも割烹顔負けの繊細な味わいが見事! はじめてならば、旬の食材を使用したつまみと握りを盛り込んだコースがオススメだ。

雪コース

5200円の握り

マグロのヅケ、金目鯛の炙り、昆布〆した平目など。自家製のカンピョウ煮の巻物や、イクラの小丼が付く。コースの内容は日替わり

穴子

400円~700円

新鮮な穴子を、酒・塩・砂糖で煮る“白煮”で仕上げる。握る直前に笹の葉で蒸し焼きにし、爽やかな香りを堪能できる

雪コースの料理

前菜には鴨ロースとカボチャの南蛮煮。刺身は炙りカマス、生本マグロ、水ダコ。一品料理の湯葉のウニのせに、お椀とデザートが付く

大海老玉味噌焼き

1300円

西京味噌と卵黄で作る“玉味噌”で香ばしさとコクをプラス

お店からの一言

店主 中村哲也さん

「肩肘張らずに楽しんでいってください!」

鮨 てつ也

[住所]東京都豊島区池袋2-63-6 パレスガーデンミラノ2階 [TEL]03-5985-4201 [営業時間]17時~23時 [休日]日 [席]16席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし、席料500円別 [交通アクセス]JR山手線ほか池袋駅北口から徒歩6分

電話番号 03-5985-4201

2017年11月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…