SNSで最新情報をチェック

鮨彦(すしひこ)のご主人いわく「リーズナブルな値段で、その日の美味しい魚で癒されてもらいたい」。そのために毎日築地に足を運び、自分の目で確かめるのはもちろん、カツオは自分でおろし、ウニも必ず試食してダメなら買わない。

icon-gallery

鮨彦(最寄駅:板橋駅)

主人が厳選したその日の市場の一番が楽しみにして旨し!
仕入先との長年の付き合いのなせる技だが、それゆえイキのいい魚はどれも勢いがあって旨し。こだわりの天然ミナミマグロもぜひおすすめしたい。なんとも甘い脂が口の中でとろけ、小ぶりにキュッと握られたシャリがほろっとほどける旨さは格別だ。季節季節、仕事がされた自家製の一品料理もまたいい。明るいご主人との会話も楽しく、長年通う客が多いというのも頷ける。

店主こだわり(11貫)

3780円

(中トロ(2貫)、白イカ、金目鯛、アジ、車エビ、玉子、赤貝、小肌、鉄火巻き、イクラ)
初めてならサービス満点のこちらをぜひ。ネタのよさも一目瞭然

自家製塩辛、自家製いくら、オリジナル太巻き

648円、1080円、2160円

すっと浅めの塩辛やイクラは品よく、酒が進む。穴子や車エビも入った豪華な太巻きはお土産にも人気

お刺身盛り合わせ

2160円 

その日の魚をお刺身で(写真は白イカ、中トロ、小肌、赤貝)

穴子

432円

長崎・対馬の穴子はふっくらして口の中でとろける。くどくないタレがまたよし

お店からの一言

店主 渡部明彦さん

「アットホームな雰囲気でやっています」

鮨彦

[住所]東京都北区滝野川7-15-3 1階 [TEL]03-3916-5117 [営業時間]11時半~13時半、17時~22時半(日・祝~22時)※ランチタイム有 [休日]木 [席]11席/全席禁煙/予約可/カード不可/お通し代300円別 [交通アクセス]JR埼京線板橋駅東口から徒歩4分

電話番号 03-3916-5117

2017年11月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…