SNSで最新情報をチェック

 グルメサイトやガイドブックなどではなかなか判断できない、お客様を接待して「満足度が高いのかどうか?」について、さまざまなジャンルやカテゴリーのゲストをもてなしてきた経験をもとに、銀座の名店を厳選し、紹介する本が登場した。

icon-gallery

一流コンサルティング会社の秘書が厳選 『接待で使う銀座の名店100』発売中!

グルメサイトやガイドブックなどではなかなか判断できない、お客様を接待して「満足度が高いのかどうか?」についてまとめた本が登場した。
著者は、銀座にオフィスを構えるコンサルティング会社の株式会社ビー・アンド・イー・ディレクションズの秘書室。
秘書として、さまざまなジャンルやカテゴリーのゲストをもてなしてきた経験をもとに、銀座の名店を厳選。
会食の手配を代行する秘書という立場・目線から、役職別・金額別に「使えるお店」「便利なお店」「美味しいお店」を紹介している。
大切なゲストをおもてなしして、満足させる料理やお酒がそろっているか?
雰囲気は? 個室は? ……と、秘書目線ならではのお店選びのポイント満載の、とても役に立つ1冊。
和食、鮨、肉料理、イタリアン、フレンチ、中華、うなぎ・フグ・蟹など様々な食カテゴリーをフォロー。

もちろん、お店選び・予約のコツ、知っておきたい食材の旬、ゲストへの気配りなど「接待の豆知識」も充実。
顧客の接待だけでなく、上司と部下、社内コミュニケーション、そして大切な人を連れていくのにおすすめの店も多いので、ぜひ読んでみてほしい。

一流コンサルティング会社の秘書が厳選
『接待で使う銀座の名店100』
著者:ピー&イーディレクションズ秘書部
発行・発売/講談社ビーシー・講談社
定価:1600円(税別)

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…