×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

東京の玄関口とも言える東京駅は、年末年始やGW、お盆休みなどの長期休暇には、より一層混み合います。改札内外に数え切れないほどの飲食店が並ぶ駅構内では、どこになにがあるのか分からないという方も多いのではないでしょうか。今回は、改札内の商業空間『グランスタ東京』で、ほんとうに美味しいお店を厳選してご紹介します。電車、新幹線に乗る前の腹ごしらえにいかがですか。

icon-gallery

江戸を代表する味が楽しめる『江戸切り 助六そば ぬる燗佐藤』

『江戸切り 助六そば江戸切り ぬる燗佐藤』大海老枡盛りそば 2100円 蕎麦は北海道や東北の蕎麦粉をブレンド。のど越しがいい細めが特長だ。大海老の天ぷらは衣の“花”を咲かせた見た目も豪華

江戸らしさ、日本らしさを感じられる蕎麦と天ぷらが揃います。旅の前にお腹を満たすために、のど越しの良い蕎麦を啜るも良し、旅の思い出を振り返りながら、天ぷらをつまみにしっぽりと飲むのも良し、使い勝手の良いお店です。

全長20cmの大エビに驚愕!『江戸切り 助六そば ぬる燗佐藤』は東京駅ナカで気軽に立ち寄れる万能蕎麦店なのだ

改札内とは思えないクオリティの寿司ネタ『天然本まぐろ ありそ鮨し グランスタ東京店』

『天然本まぐろ ありそ鮨し グランスタ東京店』(奥から)お決まり二の皿 1680円(内容は仕入れで変わる。写真はすずき、甘海老、いくら、玉子)、お決まり四の皿 1680円(内容は仕入れで変わる。写真は金目鯛、〆鯖、白いか、がさ海老)、お決まり一の皿 まぐろ三種(赤身、中とろ、大とろ) 1680円 上品な旨みの「天然本まぐろ」が看板ネタ。他にも福井の甘エビなど地元北陸から届く旬の魚が揃う。米は宮城県のササニシキ

天然の上質な本マグロを使用し、シャリも1日に何度も炊いて仕込むというこだわりっぷりの寿司を駅改札内で食べることができるお店。おまかせのセットが多数揃うのはもちろん、お好み1貫からも幅広く対応してくれるのも嬉しいポイントです。

このクオリティを駅ナカで!?『天然本まぐろ ありそ鮨し グランスタ東京店』は全てのネタが天然モノ!

次のページ
タコスの名店の系列店が改札内に『北出TACOS グランスタ東京店』
icon-next-galary
1 2 3icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末編集部
おとなの週末編集部

おとなの週末編集部

おとなの自動車保険

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌『おとなの週末』。2025年8月16日発売の9月号では、東京で食…