大井町の“横丁”を語るのに『永楽』は外せない!! 「焼き色」「焦げ色」「旨さ」とギリギリを攻める絶品「町中華」

『永楽』餃子

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・大井町【東小路飲食店街】の中華料理店『永楽』です。 焦がしネギ黒スープの逸品ラーメンを見逃すな 【東小路飲食店街】で忘れちゃいけな…

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・大井町【東小路飲食店街】の中華料理店『永楽』です。

焦がしネギ黒スープの逸品ラーメンを見逃すな

【東小路飲食店街】で忘れちゃいけないのが『永楽』なのさ。昭和31年から続く中華は健在!飾り気のない赤いカウンターとテーブル席。瓶ビール大瓶にチャーシューと餃子を。ぷりんコロンとしてニラいっぱい、焼き具合絶妙の餃子うめえ。さらにワンタンメンなのだよ。

『永楽』餃子

焦がしネギがきいた黒いスープは香ばしくも意外にあっさりした醤油味。そこに細めの平打ち麺がツルツル喉ごしよく腹に収まっていく。もやしもたっぷり。横丁でここを知らずばモグリとも言われてる。

『永楽』ラーメン
『永楽』

【永楽】
昭和31年から営業を続けるザ・昭和な中華屋さん。何を食べても懐しく旨いが瓶ビール大瓶に程よい脂身がとけるチャーシューもよし。焦がしネギ風味の黒いスープのラーメンも忘れずに。飲んだ後(最中)でもするする行けます。

東京・大井町【東小路飲食店街】『永楽』

[住所]東京都品川区東大井5-3-2
[電話]03-3471-8252
[営業時間]11時半~22時(土・日は〜21時)
[休日]月
[交通]JR大井町駅ほか

おとなの週末2024年3月号は「サクッと“とん活”」

2024年3月号

取材・撮影/池田一郎
※2023年10月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

画像ギャラリー

この記事のライター

関連記事

町中華を超えた宮廷料理レベルのチャーラーを近鉄大和八木駅で発見!日本最安レベルの半チャーハンにも衝撃

池袋の「ガチ中華」で発見した、《ディープな羊肉店》を覆面で調査…!塊肉、串焼き、ラーメン、「高いコスパの高級食材」を実食

覆面調査隊が 《最強の冷やし中華》 を発見…!町中華の “王道” から “謎のうまダレ” まで「4つの名店」で実食

なぜ人はふわとろ卵にそそられるのか。愛知県春日井市の町中華『仙楽』の「ふわ玉チャーハン&ミニラーメン」を食べて思うこと

おすすめ記事

名古屋のコーヒーは量が多い!?コーヒー好き女優・美山加恋がモーニングでその真相を知る

肉厚!もつ煮込みがうまい 創業70年の老舗『富久晴』はスープも主役「ぜひ飲み干して」

東京、高田馬場でみつけた「究極のラーメン」ベスト3店…鶏油、スープ濃厚の「絶品の一杯」を覆面調査

禁断の2尾重ね!「うな重マウンテン」 武蔵小山『うなぎ亭 智』は 身がパリッと中はふっくら関西風

この食材の名前は? やせた土地でも育ちます

満腹でも気分は軽やか!東京産食材にこだわったヘルシービュッフェ を提供 八重洲『ホテル龍名館東京 花ごよみ東京』

最新刊

「おとなの週末」2024年12月号は11月15日発売!大特集は「町中華」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。11月15日発売の12月号は「町中華」を大特集…