×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・大井町【東小路飲食店街】の中華料理店『永楽』です。

焦がしネギ黒スープの逸品ラーメンを見逃すな

【東小路飲食店街】で忘れちゃいけないのが『永楽』なのさ。昭和31年から続く中華は健在!飾り気のない赤いカウンターとテーブル席。瓶ビール大瓶にチャーシューと餃子を。ぷりんコロンとしてニラいっぱい、焼き具合絶妙の餃子うめえ。さらにワンタンメンなのだよ。

『永楽』餃子

焦がしネギがきいた黒いスープは香ばしくも意外にあっさりした醤油味。そこに細めの平打ち麺がツルツル喉ごしよく腹に収まっていく。もやしもたっぷり。横丁でここを知らずばモグリとも言われてる。

『永楽』ラーメン
『永楽』

【永楽】
昭和31年から営業を続けるザ・昭和な中華屋さん。何を食べても懐しく旨いが瓶ビール大瓶に程よい脂身がとけるチャーシューもよし。焦がしネギ風味の黒いスープのラーメンも忘れずに。飲んだ後(最中)でもするする行けます。

東京・大井町【東小路飲食店街】『永楽』

[住所]東京都品川区東大井5-3-2
[電話]03-3471-8252
[営業時間]11時半~22時(土・日は〜21時)
[休日]月
[交通]JR大井町駅ほか

▶おとなの週末2024年3月号は「サクッと“とん活”」

2024年3月号

取材・撮影/池田一郎
※2023年10月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。6月14日発売の7月号では、「下町ぶらグルメ」…