排骨拉麺はまた食べられるのだろうか?
楽しかった時間も、過ぎ去ってしまえば寂しくなる。とはいえ外に列があるので、食べ終わって早々に店を後にした。そして同じく1階にあるコンビニのローソンに入る。こちらはローソンの品ぞろえに加えて、万世の商品も販売されている。
Tシャツやキーホルダーといったグッズもあれば、ハムやソーセージといった肉製品もある。そしてなんといっても人気なのが、「万かつサンド」だ。
円谷プロダクションとのコラボで誕生した「ウルトラマンカツサンド」や通常の「万かつサンド」に「ヒレカツサンド」、「ハンバーグサンド」を販売している。普段は夜になるとほとんどの商品が売り切れとなってしまうのだが、悪天候のためか当日は意外とストックが残っていた。
ここは貴重な「ウルトラマンカツサンド」をゲット。いずれの商品も賞味期限が短いので注意が必要だ。ちなみに本店の向かい側にはこれらを購入できる自動販売機がある。ここでは、牛マーク入りのどら焼きや万かつソースせんべいも購入できるので要チェックだ。
公式X「肉の万世秋葉原本店ニコニコ和牛マーク」にて自販機の移設場所を募集しているので、どうやら将来的にこの場所からはなくなってしまうようだ。万かつサンドは駅や空港、小田急OXなどでも購入できるので、ホームページで確認してほしい。
今後排骨麺がどうなるのかについて特に発表はないが、この個性的な一杯にはぜひ復活して欲しいところ。肉ビルのさよならメッセージには「また帰ってきます」とかかれていただけに、期待したいところだ。
文・写真/おとなの週末Web:深田