×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

お寿司をお腹いっぱい食べたい! そんな願望を叶えられるのが「寿司食べ放題」です。千葉県を中心に展開する人気回転寿司店『南房総 やまと寿司』では、月に2回ほど、さまざまな店舗で1日限りの食べ放題を開催しています。東京都江戸川区の『篠崎店』で行われた食べ放題に伺い、実食した感想をお伝えします!

チャンスは月2〜3回!水産会社直営の回転寿司店で食べ放題

千葉県館山市に本店を置く『南房総 やまと寿司(以下、やまと寿司)』。鴨川漁港をメインの漁場に、房総の魚などを扱う水産会社直営の回転寿司として、千葉のほか東京で2店舗、茨城で1店舗を置く「グルメ系回転寿司」の人気店だ。2023年、調査系サイトの「千葉県で人気の回転寿司ランキング」で2位になったのだとか。

その『やまと寿司』、開催は不定期だが月に2〜3回、さまざまな店舗でフルオーダー制の食べ放題を実施している。男性3850円、女性2850円、小学生1980円、4歳以上は1380円で、注文できるのは60分間、75分の入れ替え制だ。

公式ホームページやSNS、公式アプリに実施予告が掲載されるのでチェックしてほしい。

2024年最初の食べ放題は、1月20日(土)に東京都江東区にある『カメイドクロック店』でスタート。2月以降、毎月実施されている。

なお、JR総武線など亀戸駅からほど近く、車利用がマストの千葉県内の店舗に比べると行きやすい『カメイドクロック店』の2024年2回目の開催は3月16日(土)。これまでの傾向を見ると、約2ヶ月に1回の頻度で土曜日に行われている。今後はどうなるか不明だが、目安にしてみてほしい。

公式HPやSNSをチェック!
公式HPやSNSをチェック!

食べ放題の日は予約不可。以前、平日に都営新宿線篠崎駅から徒歩7分ほどの場所にある『篠崎店』の食べ放題に行ったときは、およそ16時に受付をしたところ、提示された待ち時間は1時間半だった。

その日はお客さんが多く、18時くらいで受付自体を終了していた。しかし、違う日は15時頃に行ったところ、待ちなしで入れた。

いずれにしても、時間を潰せる準備をしておくに越したことはないのかも。『篠崎店』で1時間半待った時はウエイティングスペースがいっぱいだったので、5分程度歩いたところにある「江戸川区立篠崎図書館」で本を読みながら待っていた。

もしもお店に戻った時に整理番号の呼び出しが過ぎてしまっていたとしても入店できる。ショッピングモール内にある『カメイドクロック店』であれば、ウインドウショッピングなどをして過ごすのもいいだろう。

篠崎店は貝たちが出迎えてくれる
篠崎店は貝たちが出迎えてくれる
次のページ
寿司類だけで36種類! 食べ放題を体験...
icon-next-galary
1 2 3icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

市村 幸妙
市村 幸妙

市村 幸妙

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…