×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

北海道に本社と本店がある回転寿し「トリトン」は、ご当地系の有名回転寿司店だ。終了時間が迫っても、客足が絶えないほどの集客を誇る。東京都内では、池袋東武店、スカイツリータウン・ソラマチ店などがあるが、なんと2024年2月14日、新店舗がアトレ品川にオープンするという!!

都内3件目となる「海鮮寿し トリトン アトレ品川店」はバズること間違いなし!! 

回転寿しトリトンホームページより

トリトンといえば、北海道から直送される“旬”を味わえる回転寿司店だ。店舗の寿司職人のほとんどが北海道出身で、地元の魚・素材に精通しているという。その人気ぶりは大変なもので、平日であっても店舗前には列ができることが多い。

東京都内には、東武百貨店11階スパイス内にある「池袋東武店」と、東京スカイツリータウン・ソラマチ6Fにある「スカイツリータウン・ソラマチ店」がある。いずれも北海道内の店舗と同等の味が楽しめるのがうれしい。しかも北海道以外で店舗があるのは東京だけというから、行列するのも当たり前かもしれない。

※写真はイメージです

店舗スタッフによれば、「北海道には漁港がたくさんあり、時期や場所によって異なる、多くの美味しい魚に出合えます」というが、それに精通した職人が握るのだから、回転寿しとは思えないクオリティが楽しめるのだ。

「北海たこ頭」のような、地元でしか食べられなかった珍しいネタも豊富に揃うのがうれしい。特に美味しさに定評があるカニ類と貝類は、ぜひ食べたいところだ。

ちなみにトリトンには「海鮮寿し」「回転寿し」の2つの店舗形態があるが、「海鮮寿し」は回転させるためのベルトコンベヤーを設置していない店舗となる。

アトレ品川のホームページにはまだ表記がない

※写真はイメージです

2024年2月14日、つまり来週水曜日に「海鮮寿しトリトン アトレ品川店」オープンするのだが、またアトレ品川のホームページには記載されていない。店舗の並びを見ながら、オープン場所を推測するのも楽しい作業だ。

東海道新幹線を降りて、すぐに行けるのもうれしいところ。オープンしたら絶対食べに行きたい!!

●アトレ品川
〒108-0075
東京都港区港南2丁目18-1
JR品川イーストビル2F~4F

次のページ
オープン直前情報(追記分)...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 深田
おとなの週末Web編集部 深田

おとなの週末Web編集部 深田

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…