MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
こんなところでも買えるヨ!都内の駄菓子屋さん&駄菓子バーおすすめ3店

こんなところでも買えるヨ!都内の駄菓子屋さん&駄菓子バーおすすめ3店

駄菓子を買いに。番外編!商品は一部コンビニで販売されてもいるが、駄菓子屋さんの数は減少傾向にある。しかし、まだまだ頑張っているお店、駄菓子が食べられるバーなど紹介したい。

perm_media 《画像ギャラリー》こんなところでも買えるヨ!都内の駄菓子屋さん&駄菓子バーおすすめ3店の画像をチェック! navigate_next

きりんちゃんのだがしや(最寄り駅:恵比寿駅)

営業は15年前から。
『きりんちゃんのだがしや』では、明治通り沿いのきれいなビルの1階で数十種類の駄菓子と玩具を販売している。
子供よりも、かつてを懐かしがって購入に来る大人の方が多いのだとか。


[住所]東京都渋谷区広尾1-3-16 T&Tビル1階 [TEL]03-3446-0639 [営業時間]11時~18時(日・祝は~17時) [休日]第1・3日、年末年始

おもちゃのかじやま(最寄り駅:経堂駅)

『おもちゃのかじやま』は大正時代にタバコ店として開業。
昭和になって玩具、さらに駄菓子まで販売するように。
その経緯もあり、駄菓子のほかカード類やビー玉、ベーゴマといった懐かしの玩具も多く揃う。


[住所]東京都世田谷区宮坂3-20-4 [TEL]03-3420-6129 [営業時間]10時半~19時(土~18時、日13時~) [休日]金(土も月1で半休あり)、年末年始

えびす駄菓子バー(最寄り駅:恵比寿駅)

『えびす駄菓子バー』は、あげパンや赤ウインナー、ミルクセーキベースのカクテルを用意するなど懐かしの味が楽しめるバー。
チャージの500円で店内の駄菓子食べ放題。池袋、人形町、水天宮にもあり。


[住所]東京都渋谷区恵比寿西1-13-7 [TEL]03-5458-5150 [営業時間]18時~翌4時半(日・祝17時~24時) [休日]無休

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連するキーワード
関連記事
最近巷をにぎわせている飲料と言えば、クラフトコーラ、レモンサワーにノンアルビール&サワー。評判の店に行ったり、飲み比べをしたりで、それらの評判に偽りなし!なのかどうかを確かめてみました!
あったか〜いご飯に、卵をのせ、醤油をまわしかけ、かっこむ。言ってしまえばそれだけの卵かけご飯。でもそれが美味しくて、今ではTKGと呼ばれるほどの人気メニューに。各店の個性も出てきて、様々な店で食べるのも楽しいです。そんなTKGのオススメ店5軒をご紹介!
冬の味覚で名前が挙がるものといえば「牡蠣」。生でも焼きでもフライでも、どのように調理しても美味しくいただけます。ここでは、「おとなの週末」で紹介した三ツ星店から5軒ご紹介します!
調理パンの王様的存在は何といってもカレーパンでしょう。揚げた生地のサクサクした食感に、ねっとりとした濃厚な具材の調和が食欲をそそります。 スパイシーな香り、食べた満足感……。「おとなの週末」が選ぶ東京都内で激ウマなカレーパンが食べられるお店はココだ!
寒さが身に染みる真冬は一杯のラーメンが恋しいもの。醤油に塩、味噌、とんこつ……。数あるジャンルの中から選ぶとしたら、この時期は辛さがじんわりとカラダを温めてくれる「担々麺」ではないでしょうか。名店が集う激戦区の東京から5店を紹介します!
最新記事
丁寧なスジ切りをし、粗めの衣で揚げられたカツは香ばしく、さっくり噛み切れる柔らかさ。サワラや牡蠣など季節の魚介フライも用意されており、様々な美味しさを楽しめるのも魅力だ。
北海道では秋が収穫どきな小豆。そんな、今まさに旬!な小豆を使った「あんパン」と「あんバター」から、厳選された逸品をご紹介します。昔ながらのあんパン派の『おとなの週末』ライター池田と、今どきのあんバター派の編集・戎によるあんこバトルも開戦?
芸能界イチのパン好き女優・木南晴夏さん。好きが高じて2020年3月に自身初となる著書『キナミトパンノホン』を上梓しました。東京を中心に関東のパン屋さんから9カテゴリ全48軒が登場しています。その中から、オンラインショップでも買える5軒を厳選。木南さん本人のおすすめポイントと共にご紹介します。
読者の皆さん(特に男性)、異国情緒あふれるお洒落な店内に尻込みするべからず。何てったってココは極旨のローストポークがあるんだから! 
コロナ禍で、食材や料理を産地から新幹線で直送するニュースを見かけます。それを超えるスケールで展開するのが「サバヌーヴォー」。ノルウェーから飛行機で水揚げから約60時間でやってくるのです。しかもこれが相当な美味というのです。サバジェンヌ渾身のレポートをご覧あれ。
get_app
ダウンロードする
キャンセル