×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

マンチズ バーガー シャック|あのトランプ大統領が舌鼓を打ったハンバーガーとは一体どんな味なのか──。トランプ氏が食べた翌日、みんな気になったのか、定休日だった本店ではなく、虎ノ門の支店にお客さんが集中。開店から3時間半足らずで完売したそう。

icon-gallery

マンチズ バーガー シャック(最寄駅:芝公園駅・浜松町駅)

トランプ大統領が来日時に食べたハンバーガーを田町の専門店で食す

あれから1ヶ月強。
さすがに落ち着いただろうと、田町の本店に着いたのは開店から10分後の11時10分。
すでに10人ほどの列ができていた。
男性グループ、カップル、ビジネスマンなど客層はさまざま。
勢いは衰えていないようだ。
並んでいると、列の前を通った自転車の後部座席に乗った子どもが「ママー、行列~」と、母親に声をかけている。
4,5歳くらいの子でもスッと口をつくほど、この街の子どもにとって“行列”が当たり前になっているのだろうか。
恐るべし。

しばらくして、後ろにスーツ姿の4名グループがやってきた。
そこにタクシーが乗り付け、3名到着。
挨拶を交わす。
すわっ、ここでもトランプ外交か!?
聞こえてくる会話によると、接待する側は常連だったらしく、あの一件以来、混みすぎて来られなかったそう。
常連と店の間に、本国より早く米墨間の国境が……。
到着から約20分。
ついに入店。
ランチは前払い制でレジにて注文を行う。

PRESIDENT TRUMP SET

1400円

トランプ氏が食べたコルビージャックチーズ バーガーに、フライドポテト、コールスローが付く。店内での食事のみオーダー可。数量限定

ご丁寧に「PRESIDENT TRUMP SET」というメニューがある。
トランプ氏が食べたコルビージャックチーズバーガーのセットだそう。
即決でそれをオーダーする。
「焼き方はどうされますか?オススメはミディアムです」と店員さん。
僕はすかさず、「トランプさんはどう食べられたのですか?」と質問。
それに対して返ってきたのは「ウェルダン」だった。
トランプ氏と同じものを食べると決めてきているのだ。
迷わず「ウェルダン」をチョイス。
自分の好みよりトランプファーストだ。
カウンターチェアのテーブル席に着き、改めて店内を見るとガラーンとした状況。
どうも複数名のお客さんは別のフロア?に通されているようで、ここはシングル優先か。

少し待ち、お待ちかねのハンバーガーが到着。
早速、紙に包んでガブリ。
ひと口ですべてが口に収まり、いい塩梅。
バンズのパリッパリな食感がおもしろい。
肝心のお肉はというと、ハンバーグとステーキの中間のようで、噛めば噛むほど旨みが染み出す。
肉肉しくていい!
ハンバーガーはもとより、一番感動したのは店員さんの姿勢。

+150円でドリンク付きに

もともと人気店だったが、トランプ効果でさらにお客さんが訪れただろうのに、すごく接客が丁寧。
しかも、テイクアウトも配達もありながら慌てることなくさばく。
ガラーンとしたと前述したが、その“詰め込まないこと”で心に余裕を持って応対できるのだろうと思った。
店を出るときも見送ってくれて、プチ大統領気分で店を出た。

マンチズ バーガー シャックの店舗情報

[住所]東京都港区芝2-26-1 i・smartビル1階・2階 [交通アクセス]地下鉄三田線芝公園駅A1出口から徒歩4分、JR山手線浜松町駅から徒歩10分 ※ランチタイム有

2018年2月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…