MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
トランプ大統領が舌鼓を打った田町の「ハンバーガー」専門店を覆面調査!

トランプ大統領が舌鼓を打った田町の「ハンバーガー」専門店を覆面調査!

マンチズ バーガー シャック|あのトランプ大統領が舌鼓を打ったハンバーガーとは一体どんな味なのか──。トランプ氏が食べた翌日、みんな気になったのか、定休日だった本店ではなく、虎ノ門の支店にお客さんが集中。開店から3時間半足らずで完売したそう。

perm_media 《画像ギャラリー》トランプ大統領が舌鼓を打った田町の「ハンバーガー」専門店を覆面調査!の画像をチェック! navigate_next

マンチズ バーガー シャック(最寄駅:芝公園駅・浜松町駅)

トランプ大統領が来日時に食べたハンバーガーを田町の専門店で食す

あれから1ヶ月強。
さすがに落ち着いただろうと、田町の本店に着いたのは開店から10分後の11時10分。
すでに10人ほどの列ができていた。
男性グループ、カップル、ビジネスマンなど客層はさまざま。
勢いは衰えていないようだ。

並んでいると、列の前を通った自転車の後部座席に乗った子どもが「ママー、行列~」と、母親に声をかけている。
4,5歳くらいの子でもスッと口をつくほど、この街の子どもにとって“行列”が当たり前になっているのだろうか。
恐るべし。

しばらくして、後ろにスーツ姿の4名グループがやってきた。
そこにタクシーが乗り付け、3名到着。
挨拶を交わす。
すわっ、ここでもトランプ外交か!?
聞こえてくる会話によると、接待する側は常連だったらしく、あの一件以来、混みすぎて来られなかったそう。
常連と店の間に、本国より早く米墨間の国境が……。


到着から約20分。
ついに入店。
ランチは前払い制でレジにて注文を行う。

PRESIDENT TRUMP SET
1400円

トランプ氏が食べたコルビージャックチーズ バーガーに、フライドポテト、コールスローが付く。店内での食事のみオーダー可。数量限定

ご丁寧に「PRESIDENT TRUMP SET」というメニューがある。
トランプ氏が食べたコルビージャックチーズバーガーのセットだそう。
即決でそれをオーダーする。

「焼き方はどうされますか?オススメはミディアムです」と店員さん。

僕はすかさず、「トランプさんはどう食べられたのですか?」と質問。

それに対して返ってきたのは「ウェルダン」だった。
トランプ氏と同じものを食べると決めてきているのだ。

迷わず「ウェルダン」をチョイス。
自分の好みよりトランプファーストだ。


カウンターチェアのテーブル席に着き、改めて店内を見るとガラーンとした状況。
どうも複数名のお客さんは別のフロア?に通されているようで、ここはシングル優先か。

少し待ち、お待ちかねのハンバーガーが到着。
早速、紙に包んでガブリ。

ひと口ですべてが口に収まり、いい塩梅。
バンズのパリッパリな食感がおもしろい。

肝心のお肉はというと、ハンバーグとステーキの中間のようで、噛めば噛むほど旨みが染み出す。
肉肉しくていい!

ハンバーガーはもとより、一番感動したのは店員さんの姿勢。

+150円でドリンク付きに

もともと人気店だったが、トランプ効果でさらにお客さんが訪れただろうのに、すごく接客が丁寧。
しかも、テイクアウトも配達もありながら慌てることなくさばく。
ガラーンとしたと前述したが、その“詰め込まないこと”で心に余裕を持って応対できるのだろうと思った。
店を出るときも見送ってくれて、プチ大統領気分で店を出た。

マンチズ バーガー シャックの店舗情報

[住所]東京都港区芝2-26-1 i・smartビル1階・2階 [交通アクセス]地下鉄三田線芝公園駅A1出口から徒歩4分、JR山手線浜松町駅から徒歩10分 ※ランチタイム有

2018年2月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
タイにマグロに、ヒラメにアジ。 これらは寿司ではなく、ぜ~んぶバンズに挟むハンバーガーの“ネタ”。2021年1月4日、代々木公園にできた『Pescarico(ペスカリコ)』は、フィッシュバーガーのお店なんです。
第一印象からインパクト大。下側が分厚いバンズは白くてもっちりだし、超粗挽きで肉感を残したパティは上質なステーキのよう。ペラペラでなくブロック状のベーコンだって存在感バッチリだ。
西秋葉原『BURGER & MILKSHAKE CRANE』|キリッと美しいハンバーガーである。ふっかりしたバンズにジューシーなパテ、トマト、レタス、オニオン、マヨネーズ。
黒船襲来!アメリカ西海岸のダイナーのような活気ある雰囲気の店内で味わえるのは、豪快なグリル料理をはじめとしたカリフォルニア・キュイジーヌ。なかでもそのビジュアルも圧巻なのが「グラムズチーズバーガー」だ。
 荒挽きで肉汁たっぷりのパティを地元のパン屋「ふらんすや」の特製バンズが受け止め、ボリューム大なのに不思議ともたれない。ザクザク食感のフライドポテトも絶品!
最新記事
店主・岸本香奈子さんが以前働いていたイタリアンレストランのデザートで人気だったチーズケーキ。レストラン閉店に伴い、岸本さんはこのケーキを引き継ぎたい、とこの店をオープンした。
月刊誌『おとなの週末』で好評連載中の「口福三昧(こうふくざんまい)」は、漫画家のラズウェル細木さんが、試行錯誤を繰り返しながら食を楽しむ様子を描いた漫画エッセイです。連載をまとめた単行本『ラズウェル細木の漫画エッセイ グルメ宝島 美味しい食の探検へ』(講談社ビーシー/講談社)から収録作品を公開します。ラズウェルさんの“自作解説”とともに、お楽しみください。
1977年開業のカジュアルイタリアン。一度聞いたら忘れられない店名は、オランダにある実在の地名である。
5回に渡って愛知からお伝えしてきた、この夏おすすめの極上の“冷んやり体験”。最後は、豊田市の山間部、旭地区に位置する『カントリーレストラン 渓流荘』を紹介しよう。
名古屋めしで欠かせないもののひとつといえば、きしめん。中でも暑い夏には、地元の人が“きしころ”と呼ぶ、冷やしきしめんがおすすめだ。大正12年創業。数々ある店の中でも美味しさに定評のある『宮きしめん』で味わうべく、店舗のある熱田神宮を訪れた。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル