MENU
覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」
【閉店】池袋の【肉厚ロース定食】は驚きの安さ!嬉嬉豚とんかつ『君に、揚げる。』

【閉店】池袋の【肉厚ロース定食】は驚きの安さ!嬉嬉豚とんかつ『君に、揚げる。』

池袋のトンカツ店「嬉嬉豚とんかつ 君に揚げる」のグルメ取材記事とおすすめメニューの写真。「小さな養豚農家さんが一生懸命育てている本当に旨い肉をブランド化して応援したいんです」とは社長の言葉。肉卸の直営店だからこそ、プロが認める上質な肉を安く提供できるという訳で、群馬県産「嬉嬉豚」を使った肉厚ロースが何と850円!(※2019年3月20日現在1000円に変更)

【閉店】嬉嬉豚とんかつ『君に、揚げる。』(最寄駅:池袋駅)

肉卸のアンテナショップ 採算度外視の激旨とんかつ

思わず二度見する驚きの価格とクオリティだ。さらに2月から登場したリブロースは自社で骨付きのまま40日間熟成させた自信作。酵素の働きで旨み成分が4倍にもなるそう。芳醇な香り&甘みの肉質はお見事。ポップな店名の裏に隠された社長の熱き想いにも惹かれるのです!

嬉嬉豚 ロースとんかつ定食
(200g)1000円

綿実油で揚げた適度な弾力の肉。キャベツの千切りもたっぷり。ご飯大盛り無料で小鉢と豚汁も付く。お持ち帰りコーヒー無料のサービスも

嬉嬉豚熟成肉「ねむるぶたおふトン」(200g)定食
1800円

独自の技術で40日熟成させたリブロースを使った新作。上質な肉の旨みと甘みがたまらない

肉巻きエビフライ定食(3本)
850円

エビフライは「エビだけじゃ面白くない」と肉巻きに。プリッとした身に豚バラを巻いているから二重の旨み

豚汁(お替わり)
50円

2種の味噌を使った具だくさんの豚汁。煮る前にごま油で炒めて風味豊かに

お店からの一言

店長 川口梨菜さん

「ボリュームたっぷりのお弁当も販売しています」

【閉店】嬉嬉豚とんかつ『君に、揚げる。』の店舗情報

[住所]東京都豊島区南池袋2-13-10 東海キャッスル小林1階 [TEL]03-5957-0429 [営業時間]11時~16時、17時~20時※ランチタイム有 [休日]水・木 [座席]カウンター9席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サなし [アクセス]JR山手線ほか池袋町駅東口から徒歩4分

電話番号 03-5957-0429
2018年3月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
「成蔵 (ナリクラ)」の「シャ豚ブリアンかつ」はヒレでおすすめは1頭から約3人分しか取れない真ん中の希少部位を使う。[交]JR線ほか高田馬場駅戸山口から徒歩2分 ※ランチタイム有
早稲田『ワセカツ!奏す庵』|店名の“ワセカツ!”とは、薄いカツを特製のソースに浸したカツ丼のこと。早稲田の地で生まれたことと、早く揚がるという趣旨の“早生”の両方をかけた名だという。
2代目が揚げるロゼ色に輝くとんかつは火入れが肝要。短時間で揚げて余熱で芯まで火を入れるため、肉が驚くほど柔らかい。
銀座の路地にある小さなビルの階段を降りると、天井がやや低く、どこか懐かしい雰囲気のお店に到着。厨房真ん中の真鍮製の鍋では、注文のたびに衣をまとったカツやエビが入れられ、ジュワ~ッと心地よい音が響く。
『かつ吉』(水道橋)|骨董に囲まれた広い古民家のような内装の、創業56年を迎える老舗とんかつ屋が出す「替わりカツ丼」は、まるで和風ビビンパのような趣き。150℃前後の低温でじっくりと揚げたカツを醬油ベースの特製ダレにくぐらせ、上からとろろをかけている。
キッチングッズ屋さんで、白髪ネギカッターを発見! 料理に白髪ねぎがのっていると美味しいのになぁ~と思うけど、白髪ねぎを作るのは面倒だなぁ~って、けっきょく、やらないわたし。 たまたま、100均のダイソーでも白髪ネギカッターを見つけたので、今回は「DAISO」と「下村工業」の商品を使い比べてみました。
場所は御徒町のガード下。がらりと戸を開けると、いきなり活気ある厨房の風景が目に飛び込んでくる。
地元鎌倉の人が通う、古本屋にして立ち飲みバー。役者やバンド活動をするスタッフが日替わりで店に立ち、ホワイトボードのメニューも人により日ごと変わる。
JR天満駅から徒歩で約10分。住宅街にある和食「瑞」は、料理通なら心躍らせる食のテーマパークだ。 和食が素材にこだわるのは当然といえば当然。ええもんを、いかにひと手間加えて提供するのか、これが料理人の見せ所だ……。
店主は、千葉県で多店舗展開する『まるは』グループと蔵前の人気店『改』で修業を積んだ経歴の持ち主。「ラーメンは麺を食べるための料理だから」と、開業前から「麺は自家製麺」と決めていたという。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt