×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

デブ食の代名詞みたいに言われている“ピザ”。うまいよね〜。ダイエット中でも、チーズがトロ〜っとしたのをかぶりつきたくなるときがある! そんな衝動にかられたときにピッタリなダイエット食をセブンイレブンで見つけたので紹介します!

ダイエット中のピザはこれ! セブンイレブン「ブリトーサラダチキン トマト&チーズ」

デブ食の代名詞みたいに言われている“ピザ”。
うまいよね〜。
ダイエット中でも、チーズがトロ〜っとしたのをかぶりつきたくなるときがある!
そんな衝動にかられたときにピッタリなダイエット食を、セブンイレブンで見つけたので紹介します!
実際は、見てのとおりピザではないけれど、味わいは“ピザそのもの”といっていいくらいトマトのうまみと濃厚なチーズが楽しめる。
それが、セブンイレブンの「ブリトーサラダチキン トマト&チーズ」だ。

これは、セブンイレブンが「カラダへの想いこの手から」のチャッチフレーズで展開している商品の1つ。
おにぎりや弁当、総菜などのデイリー商品で、野菜や食物繊維の量、低カロリーなどにこだわり、健康を意識しているのが特徴だ。
そして今回のブリトーには、なんと食物繊維がレタス2個分も入っている。
ブリトーの生地であるトルティーヤに、小麦全粒粉、小麦ふすま、難消化性デキストリンなど、食物繊維が豊富な材料を使っていて、さらにトマトベースのソースにも食物繊維が多い“もち麦”が入っているのだ。

これだけ食物繊維がたっぷりだと、糖の吸収をおだやかにしてくれる効果が期待できる。
生地の色合いも、そば粉で作るガレットのように少しグレーやブラウンの混ざった色合いで、ほかのセブンイレブンのブリトーとはあきらかに違う。

具材にはサラダチキンがたっぷり! 高タンパク+食物繊維のヘルシーなブリトー!

生地の中には、トマトペーストにゴーダチーズ、モッツァレラチーズを加えたソースがたっぷり。
さらに、角切りにしたサラダチキンがゴロゴロ入っていて食べ応えがあるし、高タンパクで脂質も控えめ。
最初に書いたとおり、ピザのような味わいで“ダイエット中に食べられるピザ”といいたい!
カロリーは、おにぎり1個より少し多めな255キロカロリーながら、14グラム以上の高タンパク、10グラム以下の低脂質、さらにレタス2個分とうたっている6グラム以上の食物繊維が入っている。
これは本当にブリトーなのか?と思えるダイエット食に理想的なスペックで、製造元の伊藤ハムさんの技術力に驚いた。

自分がこのブリトーをメインにするなら、さらに栄養バランス良くするために、サラダとゆで卵とヨーグルトをプラスして1食にします。
この商品は全国販売みたいなので、この記事をご覧のみなさんもご近所のセブンで見つけられると思います。
すでに何度も買って食べているけど、ブリトーはレンジで温めるとウソだろっ!てくらいアツアツになるので、自分のようにヤケドしないよう注意してね。

セブンイレブン
「ブリトーサラダチキン トマト&チーズ」
税込260円

もう、商品名に“サラダチキン”という言葉が入っているだけで
無意識に手に取ってしまう(笑)。
で、その結果、最高のブリトーに出会えた!

セブンイレブンのブリトーは
パッケージの説明書きがめちゃていねい!
生地にもソースにも、
食物繊維が豊富なことがよくわかる。

「カラダへの想いこの手から」の
キャッチフレーズとともに、
食物繊維がレタス2個分入っていることが
表示されている。

約26グラムの糖質は
おにぎり1個分より少ない。
それでいて14グラム以上の高タンパク、
6グラム以上の食物繊維はかなり優秀!

写真で比較すればよかったが、
セブンの、ほかのブリトーは
生地の色合いがもっと白い。
小麦全粒粉や小麦ふすまを使っているために、
少し茶色がかった色合いになっているのだろう。

トマトペーストとトロ〜ッとしたチーズの中に
サラダチキンがゴロゴロ入っている。
味は、本当にチキンたっぷりのピザといった感じ。

太田日向(おおたひなた)
食生活の8割がコンビニという40代独身オヤジ。標準体重12キロオーバーのメタボ体型から、約1年で14キロのダイエットに成功。太りにくい体にしようと、調子に乗って筋トレも開始。筋トレに効くコンビニ食も探している。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

writer3
writer3

writer3

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…