MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
オヤジのコンビニ食ダイエット(41)ダイエット中のピザはこれ! セブンイレブン「ブリトーサラダチキン トマト&チーズ」

オヤジのコンビニ食ダイエット(41)ダイエット中のピザはこれ! セブンイレブン「ブリトーサラダチキン トマト&チーズ」

デブ食の代名詞みたいに言われている“ピザ”。うまいよね〜。ダイエット中でも、チーズがトロ〜っとしたのをかぶりつきたくなるときがある! そんな衝動にかられたときにピッタリなダイエット食をセブンイレブンで見つけたので紹介します!

perm_media 《画像ギャラリー》オヤジのコンビニ食ダイエット(41)ダイエット中のピザはこれ! セブンイレブン「ブリトーサラダチキン トマト&チーズ」の画像をチェック! navigate_next

ダイエット中のピザはこれ! セブンイレブン「ブリトーサラダチキン トマト&チーズ」


デブ食の代名詞みたいに言われている“ピザ”。

うまいよね〜。

ダイエット中でも、チーズがトロ〜っとしたのをかぶりつきたくなるときがある! 

そんな衝動にかられたときにピッタリなダイエット食を、セブンイレブンで見つけたので紹介します! 

実際は、見てのとおりピザではないけれど、味わいは“ピザそのもの”といっていいくらいトマトのうまみと濃厚なチーズが楽しめる。

それが、セブンイレブンの「ブリトーサラダチキン トマト&チーズ」だ。


これは、セブンイレブンが「カラダへの想いこの手から」のチャッチフレーズで展開している商品の1つ。

おにぎりや弁当、総菜などのデイリー商品で、野菜や食物繊維の量、低カロリーなどにこだわり、健康を意識しているのが特徴だ。

そして今回のブリトーには、なんと食物繊維がレタス2個分も入っている。

ブリトーの生地であるトルティーヤに、小麦全粒粉、小麦ふすま、難消化性デキストリンなど、食物繊維が豊富な材料を使っていて、さらにトマトベースのソースにも食物繊維が多い“もち麦”が入っているのだ。

これだけ食物繊維がたっぷりだと、糖の吸収をおだやかにしてくれる効果が期待できる。

生地の色合いも、そば粉で作るガレットのように少しグレーやブラウンの混ざった色合いで、ほかのセブンイレブンのブリトーとはあきらかに違う。

具材にはサラダチキンがたっぷり! 高タンパク+食物繊維のヘルシーなブリトー!


生地の中には、トマトペーストにゴーダチーズ、モッツァレラチーズを加えたソースがたっぷり。

さらに、角切りにしたサラダチキンがゴロゴロ入っていて食べ応えがあるし、高タンパクで脂質も控えめ。

最初に書いたとおり、ピザのような味わいで“ダイエット中に食べられるピザ”といいたい! 

カロリーは、おにぎり1個より少し多めな255キロカロリーながら、14グラム以上の高タンパク、10グラム以下の低脂質、さらにレタス2個分とうたっている6グラム以上の食物繊維が入っている。

これは本当にブリトーなのか?と思えるダイエット食に理想的なスペックで、製造元の伊藤ハムさんの技術力に驚いた。


自分がこのブリトーをメインにするなら、さらに栄養バランス良くするために、サラダとゆで卵とヨーグルトをプラスして1食にします。 

この商品は全国販売みたいなので、この記事をご覧のみなさんもご近所のセブンで見つけられると思います。

すでに何度も買って食べているけど、ブリトーはレンジで温めるとウソだろっ!てくらいアツアツになるので、自分のようにヤケドしないよう注意してね。


セブンイレブン
「ブリトーサラダチキン トマト&チーズ」
税込260円




もう、商品名に“サラダチキン”という言葉が入っているだけで
無意識に手に取ってしまう(笑)。

で、その結果、最高のブリトーに出会えた!

セブンイレブンのブリトーは
パッケージの説明書きがめちゃていねい! 
生地にもソースにも、
食物繊維が豊富なことがよくわかる。


「カラダへの想いこの手から」の
キャッチフレーズとともに、
食物繊維がレタス2個分入っていることが
表示されている。


約26グラムの糖質は
おにぎり1個分より少ない。
それでいて14グラム以上の高タンパク、
6グラム以上の食物繊維はかなり優秀!


写真で比較すればよかったが、
セブンの、ほかのブリトーは
生地の色合いがもっと白い。
小麦全粒粉や小麦ふすまを使っているために、
少し茶色がかった色合いになっているのだろう。

トマトペーストとトロ〜ッとしたチーズの中に
サラダチキンがゴロゴロ入っている。
味は、本当にチキンたっぷりのピザといった感じ。







太田日向(おおたひなた)
食生活の8割がコンビニという40代独身オヤジ。標準体重12キロオーバーのメタボ体型から、約1年で14キロのダイエットに成功。太りにくい体にしようと、調子に乗って筋トレも開始。筋トレに効くコンビニ食も探している。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
太田日向

食生活の8割がコンビニという40代独身オヤジ。標準体重12キロオーバーのメタボ体型から、約1年で14キロのダイエットに成功! 太りにくい体にしようと、調子に乗って筋トレも開始。筋トレに効くコンビニ食も探している。

関連するキーワード
関連記事
今回は、セブン-イレブンのロールパンに注目。最近販売されていた2種類をご紹介します。低糖質かつ高たんぱくで、美しく健康的にダイエットするために必要な栄養素を手軽に摂れます!
今回は、自分が最近コンビニでよく買っているお菓子2品を紹介。1つは20グラムもたんぱく質を含んだプロテインバーで、もう1つは原料に大豆を使ったノンフライチップス。 どちらもダイエット中の間食として最適で、味も良く、価格が手ごろなのも素晴らしいです!
ローソンには連載の初回に紹介した「ブランパン」を筆頭に、低糖質で食物繊維がたっぷり摂れるパンが豊富にラインアップされています。なかでも最近、とくに気に入っているパンが「もち麦のあんバターブレッド」。 糖質はわずか12グラム程度なのに、ダイエットには欠かせない栄養成分のひとつである食物繊維が約13グラムも入っている素晴らしいパンなんです。
札幌が発祥のスープカレー。スパイシーなスープと、大きなチキンや野菜がゴロゴロと入っているのが特徴で、今や日本のカレー料理の1つのスタイルとして定着している。 野菜たっぷりでもともとヘルシーなイメージがあるスープカレーだけど、ダイエット中でもおすすめの商品がファミマから発売されたので紹介します。
今回は、私が最近よく買っているセブンイレブンの「酒のつまみにもなる、ダイエット中もおすすめの総菜」を紹介します。 基本的にはカロリーが控えめで、たんぱく質をたっぷり含んでいるもの。 脂質は控えめがいいけど、総菜なら1つの商品で10グラム以下を目安に選んでいます。
最新記事
“肉系さぬき”を謳う大門にある人気店の2店舗目がこちら。ここで肉好きが避けて通れないのが「スペシャル」だ。
9カ月にわたりシーズンが続く女子プロゴルファー。身体が資本のアスリートですが、個人競技のため食生活の管理は完全に個々に任せられています。旅から旅への遠征が基本で外食も多いため、食事の時間は心身どちらにも大切です。そんな心と身体を解きほぐす“ハートめし“を、女子プロの皆さんが教えてくれます。今回登場するのは”れいちぇる“こと臼井麗香さん。先日も、スタンレーレディスゴルフトーナメント(10月8日~10日、東名CC)で初日に首位に立つなど好調なプレーが目立ちます。れいちぇるが推す地元・栃木県鹿沼市のとっておきのお店を紹介します。
人気貝料理店でありながら、1日100食売れる弁当はバリバリの台湾料理! 系列店が台湾にあるため、本場仕込みの「ルーロー飯」(豚角煮飯)と「ジーロー飯」(鶏肉飯)を日本人の口にも合うように、丁寧に拵えてある。
月刊誌『おとなの週末』で好評連載中の「口福三昧(こうふくざんまい)」は、漫画家のラズウェル細木さんが、試行錯誤を繰り返しながら食を楽しむ様子を描いた漫画エッセイです。連載をまとめた単行本『ラズウェル細木の漫画エッセイ グルメ宝島 美味しい食の探検へ』(講談社ビーシー/講談社)から収録作品を公開します。ラズウェルさんの“自作解説”とともに、お楽しみください。
今も昔も製麺所を営み、麺類の美味しさは中華街でも指折り。当然“冷やし”でもその旨さを堪能できる。
get_app
ダウンロードする
キャンセル