×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

Tomi’sキッチン(洋食/鐘ヶ淵)|思わずスタンディングオベーションしたくなる愛らしい黄色のフォルム。ギュッと詰まったチキンライスは注文があってから食材を切り、パラリとした食感になるようひとつずつ丁寧に調理される。

icon-gallery

Tomi’sキッチン(最寄駅:鐘ヶ淵駅)

旨さと愛情がギュッ幸せを呼ぶオムライス

「時間はかかるけど」と笑う店主の富山さんが作るオムライスは昔ながらで愛情たっぷり。地元で長年洋食屋を営んでいた先代のレシピを受け継ぐ味だ。それにしても均一の黄色の見事なこと。実はオイスターソースの空き缶で卵を勢いよく混ぜるのが秘訣とか。ボウルよりも扱いやすく白身と卵黄がきっちり混ざるのだそう。メニューは約80種で、マヨネーズも自家製という誠実な味ぞろい。おまけにその安さよ。電車を乗り継いででも通いたくなる。

オムライス

680円

焼き目ひとつない王道のビジュアル。数年前から飼料にこだわった卵に変えたという。米は精米したばかりの千葉県産のコシヒカリで、中華鍋を使ってパラパラに仕上げる。鶏肉はササミを使用。店は夫妻の人柄がにじみ出る温かい接客も人気。地元客でいつも賑わっている

ミックスフライ

980円

プリプリのエビフライと柔らかいヒレカツのセット。最高級ラード「カメリア」で揚げる。しつこくなくてサックサク

お店からの一言

店主 富山明人さん、孝子さん夫妻

「ふらっと入りやすい家庭的な店を目指しています」

Tomi’sキッチンの店舗情報

[住所]東京都墨田区墨田3-37-13 [TEL]03-6657-3110 [営業時間]11時半~14時半LO、17時~21時LO ※ランチタイム有 [休日]月 [席]計36席/全席喫煙可/基本的に予約可/カード不可/サなし [交通アクセス]東京スカイツリーライン鐘ヶ淵駅東口から徒歩5分 ※12時~13時は混むので13時以降が狙い目

電話番号 03-6657-3110

2018年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…