SNSで最新情報をチェック

根津Italian Chama Chama(イタリアン/根津)|さてチャマチャマと聞いて何を連想する? ここで「お茶の間の茶間」と浮かんだアナタはエライ!

icon-gallery

根津Italian Chama Chama(最寄駅:根津駅)

老いも若きも笑顔あふれる根津の”お茶の間”
築70年になる古民家を改装したこの店こそ、「一家団欒のような寛ぎの空間に」と店名に想いを込めた”根津のお茶の間”なのである。せっせと料理を仕込んで待っているのはイタリアンなどで腕を磨いたシェフの栗山さん&気さくなスタッフたち。どれどれメニューを見れば15種のピッツァが500円~という懐にも優しき値段でうれしくなる。生地は2種の国産小麦粉をブレンドし、ふわモチッと軽やかな食感で旨いっ。
ポーション小さめのつまみ類はひとり客への配慮から。ガッツリ派には1キロのTボーンステーキなんてご馳走もある。おまけにイタリア全土各州の郷土料理も毎月順番に提供しており、いつ訪れても新しい発見があるはず。ワイン片手に食事を堪能した後は、バリスタがネルドリップで淹れる自家焙煎コーヒーも忘れずに。さあお茶の間の”家族”の一員になりにいこう。

ピッツァ チチニエリ

1150円

駿河湾のシラスとフレッシュトマトに岩海苔の風味が香り高い味。モチモチの生地は国産小麦粉を2種ブレンドし、24時間低温発酵させたもの。400℃の石窯で2分ほど焼く。持ち帰りも可

骨付き仔羊肉のカチャトーラ風

1460円(季節のメニュー)

毎月テーマが変わるイタリア各州の郷土料理。写真は首都ローマがあるラツィオ州のひと皿(3月)。仔羊肉をソテーし、ヴィネガーをベースに白ワインなどを加えたソースに絡めて仕上げる

自家スモークした信州サーモンのマリネ

1150円

桜ウッドで軽く冷燻にした信州産のサーモンはほのかにスモーキーな香り。野菜は九十九里の契約農家から仕入れる

お店からの一言

統括 栗山隼さん

「土・日・祝は12時からやってますのでお気軽にどうぞ」

根津Italian Chama Chamaの店舗情報

[住所]東京都文京区根津2-21-3 [TEL]03-5809-0069 [営業時間]16時~翌1時(24時LO)、土・日・祝12時~24時(23時LO)※ランチタイム有 [休日]水 [席]全30席/17時~喫煙可/予約可/カード不可/サなし、席料300円別 [交通アクセス]地下鉄千代田線根津駅1番出口から徒歩2分

電話番号 03-5809-0069

2018年5月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…