×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

瞬彩 真(日本料理/根津)|根津にまたひとつ、魅力的な和食店が誕生した。いい店の条件は人それぞれだけど、言うなればここは店主の誠実さがどの料理にも感じられることだろう。

icon-gallery

瞬彩 真(最寄駅:根津駅)

切な”瞬”間を”彩”り豊かに”真”心込めて
加えて女将は明るく働き者。それだけで通いたくなる。例えばダシは毎日丁寧に仕込むこと。魚の処理は調理に合わせて手間を惜しまないこと。「当たり前ですが基本を守らないと全ての味がダメになるので」。店主の言葉は控えめながら納得させられる。アラカルトもいいが、女将の実家の農家が作る富山米の土鍋ご飯コースならご覧の充実度。旬の刺身やおばんざいなど、じわっと旨さの幸福感が心を満たす。富山の酒屋直送の北陸の酒と楽しもう。

土鍋ごはんコース

5400円(前日までの要予約・内容は仕入れで変わる)

鰹と昆布の合わせダシで炊く桜鯛の土鍋ご飯。季節によって桜エビや鰻なども。通常のご飯は羽釜で炊く

先附(手づくり胡麻豆腐)、前菜(菜の花の昆布締め、ばい貝旨煮、たたみいわし、うるいのお浸し)、お口直し(ホタルイカとうどの辛子酢味噌がけ)

「手づくり胡麻豆腐」はコシが出るように30分ほど練り込んで仕上げた逸品。前菜も季節感あふれる

お造り盛り合わせ(本鮪、伊佐木、本みる貝、赤貝貝ひも、地蛸)、油物(地蛤と椎茸のはさみ揚げ、うどと菜の花の天ぷら)、焼物(鰆の西京焼き、筍の醤油焼き)

築地で仕入れる旬の魚の刺身や風味豊かな西京焼き、趣向を凝らした天ぷらは目にも口にも楽しい

お店からの一言

女将 真梨さん

「故郷の富山の酒屋から仕入れる日本酒はレア物もあります」

瞬彩 真の店舗情報

[住所]東京都台東区谷中1-3-4 [TEL]03-5834-8070 [営業時間]11時半~14時、17時半~22時半(22時LO)※ランチタイム有 [休日]水 [席]全18席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし、夜はお通し500円別 [交通アクセス]地下鉄千代田線根津駅1番出口から徒歩3分

電話番号 03-5834-8070

2018年5月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…