×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・自由が丘のいなり寿司店『いなり 和家(かずや)』です。

口に入れるとカツオダシの旨みがジュワッと広がるほっとする旨さ

箱の中に並んだ佇まい、そしてひとつ摘んで口に入れたら「う〜ん」と思わずひと言。口の中においしさが溢れる感じ。なんともエレガントなおいなりさんだ。

いなり 4000円〜(20個入り)

『いなり 和家』いなり 4000円〜(20個入り) おいしく食べて欲しいから作り置きはしないのがポリシー。注文は3〜4日前までの予約制だ。「生姜」は10月後半くらいから「ゆず」に変わる

こちらは女将さんがマンションの一室でひとりで手作りしている。店舗はなく、完全予約制。もともと紹介のみではじめたのが評判を呼んだからだ。

種類は通年のごまと、季節がわりでゆずか生姜。特製の甘酢を使う生姜も完熟したゆずも胡麻もたっぷり使って、しっかり素材が生きている。とっておきのおもたせにもぴったり。

『いなり 和家(かずや)』桐箱18個入り 6500円〜、ほかサービス箱(紙箱)20個入り 4000円〜

自由が丘『いなり 和家(かずや)』

[住所]東京都目黒区八雲3-22-11
[電話]090-3349-3877
[営業時間]不定
[休日]不定休
[交通]東急東横線自由が丘駅正面口から徒歩12分

※画像ギャラリーで、桐箱入りの贅沢ないなりなどがご覧になれます。

■おとなの週末2025年4月号は「おいしい空港

『おとなの週末』2025年4月号

撮影/鵜澤昭彦、文/池田一郎『おとなの週末』
2024年11月号より(本内容は発売時点の情報です)

…つづく『東京のうまいそば屋「究極の一杯」ベスト3店…ツユどっしり《銀座・田原町・千歳烏山》若き名店を大公開』では、常連になること必至、期待の新店を紹介します。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

春うらら。楽しい散策が待つ谷根千特集です。その散策をもっと楽しくする方法があります。おいしい食べ物を…