×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

エンタメ要素満点!時間を無駄にしない温泉&シアター

新千歳空港のお楽しみはグルメだけではないのです。実は空港での時間を楽しく過ごせる施設もわんさか揃っている。そのひとつが全国でも珍しい空港内の映画館、「新千歳空港シアター」。空港で映画を観るって発想はなかったけれど、観光客だけでなく、近隣住民の憩いの場でもあったのだ。

国内線ターミナルビル4階にある日本初のエアポート・シネマ。上映作品はHPでチェック。また、上映作品に合わせて営業時間が異なるので訪れる際はご確認を

話題の大作から家族で楽しめる作品まで、DLPプロジェクターのデジタルシステムによる映像は迫力たっぷり。街場とはひと味違った鑑賞体験ができるでしょう。

さらには大きな内風呂やサウナに加え、露天風呂まで備えた温浴施設「新千歳空港温泉」は空港内とは思えぬほど広々とした空間で、リクライニングシートでのんびり過ごせるリラックスルームや、食事処、はたまた客室まであって宿泊も可能。

国内空港初の天然温泉による本格的な温浴施設だ

旅の疲れを癒すにもホテルとして使うにも、もってこい。ちなみに我ら取材班も客室予約を試みたけれど、予定が合わず断念。空港近隣ホテルに比べるとお手頃だし、もちろん搭乗口まで徒歩ですぐとかなり便利に使えそう。

そしてチビッコ連れにうれしいのが、国内線ターミナルと国際線ターミナルを結ぶ連絡通路の「スマイル・ロード」だ。ここにはサンリオキャラクターと出会えるエリア「ハローキティハッピーフライト」や「ドラえもんわくわくスカイパーク」という体験施設があり、どちらもカフェやショップを設置。大人でもかなり楽しめるはず。

羽田や成田に比べると小規模ながらもグルメのみならずエンタメまで凝縮しているのが新千歳のいいところ。ものすごい充実度だった。

[基本入館料金](館内着・バスタオル・ハンドタオル貸与)大人(中学生以上)2600円、子供(小学生)1300円、未就学児無料
[営業時間]10時〜翌9時

撮影/小島昇、取材/菜々山いく子

『おとなの週末』2025年4月号

■おとなの週末2025年5月号は「谷根千さんぽ」

2025年5月号

※2025年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

…つづく「新千歳空港のグルメ6選!」でも実食レポートしています。

icon-gallery
icon-prev 1 2 3 4
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

おとなの自動車保険

最新刊

春うらら。楽しい散策が待つ谷根千特集です。その散策をもっと楽しくする方法があります。おいしい食べ物を…