×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、千葉・成田国際空港中央ビル5階のおにぎりの店『吟しゃり北海道』です。

北海の幸がふっくら包まれ朝から満足!『吟しゃり北海道』@中央ビル5階

日本人のソウルフード「おにぎり」。それと北海道産の海や大地の幸がコラボした味が、朝8時から空港で食べられるのはうれしい。しかも、注文してから目の前でふっくら握ってくれるできたて。使っているお米は北海道産特A米の「ふっくりんこ」。一粒ひと粒がしっかりして甘みがある。

で、おすすめは「お野菜たっぷり定食A」。15種類から好きな具材のおにぎりを選べて、自家製豚汁と生野菜たっぷりのサラダが付く。

野菜たっぷり定食A1350円

『吟しゃり北海道』野菜たっぷり定食A 1350円(写真は北海三昧) 具材には「知床産しゃけ」や「虎杖浜加工のたらこ」、北海道産の「クリームチーズ」などのこだわりが。握りたてのおにぎりはふっくら温かく、海苔もおいしい。「野菜たっぷり定食」は選べるおにぎりの種類が少し高価な「S」(1550円)もあり

本日はおにぎりの1番人気という「北海三昧」をチョイス。具材に北海道産の鮭とたらことホタテがたっぷり入って絶妙なコンビ。うんま〜。

1個180gとサイズも大きく、豚汁は野菜がたっぷりゴロゴロだ。「卵黄醤油漬け」や「アボカドチーズ」など他にも気になるものはいっぱいある。

『吟しゃり北海道』

[電話]0476-32-7441
[営業時間]8時〜20時LO
[休日]無休
[交通]京成電鉄・JR成田空港駅から徒歩5分

※画像ギャラリーでは、具材たっぷりの大ぶりおにぎりがメインの「野菜たっぷり定食」の画像がご覧いただけます。

▶おとなの週末2025年6月号は「満喫!ニッポンの生ビール

『おとなの週末』2025年6月号

撮影/小島昇、取材/池田一郎
※2025年4月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

…つづく「【厳選】和食の朝ごはん名店4選 「究極の朝食」「日本を愉しむ朝ごはん」「18品の朝ごはん」とは」では、 慌ただしい日々をリセットし、新たな気持ちで1日を迎えられるような、厳選素材にこだわる和食店の和朝食をご紹介します。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

おとなの自動車保険

最新刊

2025年6月13日に発売される『おとなの週末』7月号の表紙を飾るのは、B’zの松本孝弘さんです。オ…