MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
ステーキ・ハンバーグ
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
ニュース
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
立飲みカドクラ|ハムカツで呑む!昔ながらの赤ハムを4枚重ねたミルフィーユ仕立て(居酒屋/上野)

立飲みカドクラ|ハムカツで呑む!昔ながらの赤ハムを4枚重ねたミルフィーユ仕立て(居酒屋/上野)

おとなの週末「ハムカツで呑む!」特集掲載店舗「立飲みカドクラ」。焼き肉の『太昌園』直営で肉料理を安価に提供し、100種ほどの料理を揃える大規模立ち飲み店だ。ハムカツは昔ながらの赤ハムを4枚重ねて揚げたもの。[交]JR上野駅広小路口から徒歩2分 ※ランチタイム有

perm_media 《画像ギャラリー》立飲みカドクラ|ハムカツで呑む!昔ながらの赤ハムを4枚重ねたミルフィーユ仕立て(居酒屋/上野)の画像をチェック! navigate_next

立飲みカドクラ(最寄駅:上野駅)

揚げたて熱々のハムカツは歯切れ良く、4枚重ねにすることで味も濃厚になり、キンキンに冷えたアルコールと合わせるとこたえられない美味しさだ。
17時以降に入店し最初の一杯をホッピーにすると、ナカ1杯(150円)の無料サービスもあるのでお見逃しなく!

カドクラ名物ハムカツ
300円

ハムカツは揚げたてを熱いうちにどうぞ。ドリンクは、梅しそ味の「バイス」に梅干しを入れ、さらに酸味をきかせ爽やかにした焼酎ハイボール

特製ハムカツ ポテトサラダ入り
350円

自家製ポテトサラダをハムの間に挟んだ特製ハムカツ。ジャガイモを粗めにつぶすことによって、その食感も活かしている

特製ハムカツ チーズ入り
350円

赤ハムの間にとろけるチーズが入り、まろやかな味に。断面からチーズが流れ出す様子が食欲をそそる一品だ

立飲みカドクラ

■『立飲みカドクラ』
[住所]東京都台東区上野6-13-1 フォーラム味ビル1階
[TEL]03-3832-5335
[営業時間]10時~23時半(23時LO)、日曜日・祝日:10時~22時
[休日]無休
[アクセス]JR上野駅広小路口から徒歩2分

電話番号 03-3832-5335
2016年2月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
「酒」の提灯、その奥に垣間見える楽し気なカウンターに、まずノックアウトだ。しかし、ここ『洒落者』の本領は、そのカウンター奥から次々と繰り出される、「ほんとにこの値段?」と思わせる素晴らしいつまみの数々だ。
使い込まれた渋い暖簾、開け放たれた大きなガラス戸から中に入ると、ふたつのコの字カウンターはすでにいっぱい。ワイワイガヤガヤ、思い思いに一杯やっている。
店長の後藤さんは宮崎県出身。東京で日本酒に出合ってすっかり日本酒の虜になったとか。
「ほっとしたい」「気分を上げたい」――日本酒のこんな注文も大歓迎、の店だ。たとえば猪肉のローストに合わせて、「力が湧くお酒を」とリクエスト。
店を構えて35年の居酒屋。魚介を中心にほとんどのメニューが500円前後で揃い、中でも塩焼き、味噌煮、竜田揚げなど、多彩な金華さばのメニューが目を引く。
最新記事
昔懐かしいサンプルケースや、歴史を感じる窓の木枠が、ザ・洋食屋らしい佇まい。昭和11年から守り続けるきちんとした仕事は、ポークカツレツの端正な姿を見れば一目瞭然。
思うように野菜を摂れない(摂らない)状況が続くと、手が震えてくる野菜大好きライターの市村です。プロフェッショナルたちにお伺いして、身近な野菜や珍しい野菜の美味しさや魅力をお伝えする本記事。レタスの続編です!
昨年末にオープンしたばかりのお店。春の新作のこちらは、クリームチーズのムースをベースにしたタルトに季節のフルーツと色鮮やかなゼリーを重ねたもの。
コロナ禍でなかなか温泉にも行けない状況です。せめて、記事の中だけでも行った気分になりませんか? 本誌で料理写真を撮影しているカメラマン・鵜澤昭彦氏による温泉コラム。温泉好きに馴染み深い3つの格言にあてはまらない会津若松の極上の温泉宿をご紹介します。
みなさま、野菜食べてますか? 本誌の調査内容によって、思うように野菜を摂れない(摂らない)状況が続くと、手が震えてくる野菜大好きライターの市村です。プロフェッショナルたちにお伺いして、身近な野菜や珍しい野菜の美味しさや魅力をお伝えします。今回は「萵苣」!
get_app
ダウンロードする
キャンセル