×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

海苔弁専門店『海苔弁 いちのや』で、アニメ『鬼滅の刃』のキャラクター竈門炭治郎(かまど・たんじろう)と鬼舞辻無惨(きぶつじ・むざん)を再現した弁当を2025年8月4日から販売している。

※すべて価格は税込み

icon-gallery

公開8日で興収100億円突破! 劇場版最新作が大ヒット中

改めておさらいだが、『鬼滅の刃』は、『週刊少年ジャンプ』で2016年〜2020年まで連載された大人気漫画で、アニメは2019年から放送。主人公・竈門炭治郎が、鬼になってしまった妹・禰豆子を人間に戻し、鬼を討つために、鬼を狩る組織“鬼殺隊”に入り、仲間と共に数々の鬼との戦いを繰り広げながら成長し、絆を深めていく物語だ。

アニメ『鬼滅の刃』シリーズのクライマックスとなる「無限城編」3部作の1作目が、 全国で大ヒット公開中の『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』。内容としては、鬼殺隊で最上級の強さを持つ“柱”による合同強化訓練・柱稽古に挑んでいる最中に、鬼の始祖であり作品のラスボス・鬼舞辻無惨が姿を現し、鬼殺隊当主・お館様の危機に駆けつけた炭治郎や柱たちは無惨によって鬼の根城である無限城に引きずり込まれ、最終決戦に身を投じていくストーリーとなっている。

2025年7月18日の公開から8日間で興行収入100億円を突破し、2020年公開の『劇場版『鬼滅の刃』無限列車編』の記録を塗り替え、日本で公開された映画史上、最速で興収100億円を突破した作品となった。この先もどれだけ興行収入を伸ばすのか楽しみだ。

次のページ
炭治郎の好物“タラの芽”の天ぷら入り! 無惨の黒いイメージはイカ墨で
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

おとなの自動車保険

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌『おとなの週末』。7月15日発売の8月号では、夏こそ飲みたい、キ…