MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
いつもより贅沢に、華やかに。「ブラックニッカ リッチブレンド」の数量限定品「コンフォートアロマ」が家飲みを変える

いつもより贅沢に、華やかに。「ブラックニッカ リッチブレンド」の数量限定品「コンフォートアロマ」が家飲みを変える

消費税が10%に上がり、仕事が終わってもまっすぐ帰宅。 家で飲むという方が増えたのではなかろうか。せっかくの家飲み、いつもより“いいお酒”でのんびりと過ごしたい。その思いに応えてくれるウイスキーが登場した。

perm_media 《画像ギャラリー》いつもより贅沢に、華やかに。「ブラックニッカ リッチブレンド」の数量限定品「コンフォートアロマ」が家飲みを変えるの画像をチェック! navigate_next

いつもより贅沢に、華やかに。「ブラックニッカ リッチブレンド」の数量限定品「コンフォートアロマ」が家飲みを変える!


消費税が10%に上がり、仕事が終わってもまっすぐ帰宅。

家で飲むという方が増えたのではなかろうか。

せっかくの家飲み、いつもより“いいお酒”でのんびりと過ごしたい。

その思いに応えてくれるウイスキーが登場した。



スイートな香りとビターな余韻。 いつまでも浸っていたいオトナの時間


前年比110%と伸長する国内ウイスキー市場で、7年連続最高売上を更新しているのが「ブラックニッカ」ブランド。

なかでも人気を誇る「ブラックニッカ リッチブレンド」の数量限定品として10月16日に発売されたのが「ブラックニッカ リッチブレンド コンフォートアロマ」だ。

「ブラックニッカ リッチブレンド コンフォートアロマ」700ml 参考価格:2000円(税別)


「ブラックニッカ リッチブレンド」がもつ、シェリー樽由来の甘い香りや芳醇なコクをより際立たせている。

そんなスイートな香りを堪能できる飲み方が、濃いめのハイボール。


ハイボールは、
仕上げにウィスキーを
ワンスプーン加えるのが
ポイント。



ウイスキー1:ソーダ3の従来の割合で入れ、氷を軽く持ち上げるように静かに半回転させたら、ティースプーン1杯のウイスキーをプラス。


ステアせずにそのまま飲むと、熟した果実のような甘く華やかな香り、柔らかな薫香が鼻に抜け、なんとも艷やか。

次は口の中で芳醇なモルトのコクとなめらかさを味わう。

最後は様々な香りが包み込み、ビターな後味が余韻を残しながら消えていく。


ひとりでじっくり味わうのもいいが、気のおけない相手との会話を楽しみながら飲むのもいい。

氷が溶けることで味の変化も生じるから、ゆっくりと飲んでオトナの時間を満喫いただきたい。


空間やマリアージュを提案する 「MODERN WORKS」コラボも要チェック!


オトナの時間を満喫でいえば、現在「ブラックニッカ リッチブレンド コンフォートアロマ」の発売を記念して行われている「MODERN WORKS(モダンワークス)」とのコラボレーションイベントにも注目。

「MODERN WORKS」は、人気インテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」による
家具に特化した新ブランド。イベントは、南青山にある直営店で10月16日から1ヵ月間実施している。


ここでは、「ブラックニッカ リッチブレンド」と、「ブラックニッカ リッチブレンド コンフォートアロマ」のオススメの飲み方に合わせて、4つのくつろぎ空間をコーディネート。

「ブラックニッカ リッチブレンド」×ロックから
「カジュアルモダンスタイル」のインテリアをコーディネート。
アースカラーを合わせることで、心落ち着けリラックスした空間を演出。


リッチブレンドのハイボールには「ナチュラルモダンスタイル」。

リッチブレンドのロックには「カジュアルモダンスタイル」。

リッチブレンド コンフォートアロマのロックには「エレガントモダンスタイル」。

リッチブレンド コンフォートアロマのハイボールには「シックモダンスタイル」といった具合だ。

「ブラックニッカ リッチブレンド コンフォートアロマ」×ハイボールから
「シックモダンスタイル」のインテリアをコーディネート。
ポジティブで陽気なオレンジから都会的な空間を展開。


思わず「こんな部屋で飲めれば、より美味しく飲めるだろうなぁ」と渇望の眼差しで見てしまう。

ライフスタイルだけでなく、そのオススメの飲み方に合うマリアージュも提案。


ハイボールにはドライ・オレンジピールとピスタチオ、ビターなチョコレート。

ロックにはカマンベールチーズ、ピーカンナッツにミルクチョコレートというリッチな組み合わせ。


たとえば、ハイボール×ドライ・オレンジピール。

リッチブレンドに含まれるオレンジのような香りと、オレンジピールが一体になり、柑橘のほろ苦さを炭酸が適度に抑えてくれる。

それにより、リッチブレンドのほのかな甘みが引き立てられるのだ。


家飲み時に、ぜひ実践を。



「ブラックニッカ リッチブレンド」×ハイボールから
「ナチュラルモダンスタイル」のインテリアをコーディネート。
希望と親しみやすさを連想させるイエローで、会話が弾むような明るい空間に。



そして、「MODERN WORKS」では10月16日から先着300名にリッチブレンド180mlをプレゼント。

オトナの空間に触れることで、きっと「リッチブレンド」や「リッチブレンド コンフォートアロマ」が飲みたくなるはずだ。


目で楽しむ“つまみ”をご堪能あれ。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連するキーワード
関連記事
酒でおなじみのチョーヤが、鎌倉に『梅体験専門店「蝶矢」』を6月11日オープン。 梅酒または梅シロップ作りが体験できるという。それは面白そう! ということで、編集部の戎(えびす)が実際に体験。結論から言う。すごく楽しかった!
飲食店へ“先払い”する「さきめしチケット」と、さきめしに登録している飲食店全店へ均等に分配する「寄付」で応援するというプロジェクト「さきめしSupported by SUNTORY」。 その考えに賛同した、おとなの週末編集部がサービスを利用。購入した「さきめしチケット」をお店で使用した。
新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う自粛要請で、多大なるダメージを受けた飲食店の方々を応援したい……と、JTは、くるなびの「つなぐ食」に参画。そして、Rettyとの共同プロジェクト「サポ食」をスタートした。これらの取り組みに対して総額約1.2億円を拠出。継続的な飲食的支援を実施するという。どのような取り組みなのか、その概要を紹介しよう。
東京で緊急事態宣言がなされて以降、飲食店は多大なるダメージを受けている。 そんな飲食店を応援すべく立ち上がったのが「さきめしSupported by SUNTORY」。 飲食店へ“先払い”する「さきめしチケット」と、さきめしに登録した飲食店全店へ均等に分配する「寄付」で応援するというプロジェクトだ。その考えに、おとなの週末編集部も賛同。実際に利用することで応援してみた。
新型コロナウィルスの蔓延防止のため、多くの飲食店が休業や営業自粛によって苦境に陥っている。そんな飲食店を応援しようという『さきめしSupported by SUNTORY』プロジェクトが始まっている。
最新記事
キンと冷えた汁をゴクリとやると、すぐさますだちの涼しげな香りが鼻腔を抜ける。細打ちの蕎麦は喉をすべり落ち、その冷たさを直接胃まで運んでくれるようだ。
「東京ディズニーリゾート」の魅力は、人気アトラクションや華やかなショーだけではありません。パーク内のレストランなどで提供される料理の数々も、多くの人を惹きつけてやまない大きなポイントのひとつです。東京ディズニーリゾート初の公式レシピ本『Disney おうちでごはん 東京ディズニーリゾート公式レシピ集』(講談社)が刊行されました。本書では、東京ディズニーランド開園初期や東京ディズニーシー20周年記念のメニューまで、数万点の料理の中からパークの超一流シェフ6人が推す計62のレシピを紹介。パークの代表的なスイーツ「チュロス」ももちろん載っています。『おとなの週末Web』では、その中から3品を厳選。3回に分けてお届けします。
約20年前、世界各地を放浪していた私は、カンボジアの首都プノンペンをひとり歩いていたところ、全速力で走ってきた見知らぬおばちゃんに抱きつかれ……。カンボジアとベトナムを股にかけたインドシナの夜を前編・後編に分けてお届けします。
なんだかんだ言って、ジャンクで高カロリーなものって美味しいですよね。でも食べたあとに後悔することもあるわけで……。そんな罪悪感とは無縁かつヘルシーで美味しいものが東京・八重洲地下街の『2foods』でいただけるというお話しです。
get_app
ダウンロードする
キャンセル