×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

銀座でランチの約束が入ったら、まずはここを押さえるべし。仲買人が営む和食店で、主に北陸の漁場から届くとび切りの海の幸を引っさげ約1年前にお目見えした。

icon-gallery

銀座 紡庵(最寄駅:銀座一丁目駅)

御膳を彩る贅沢おかずにただただ感服!

ランチは写真の「北陸御膳」1本で、限定10食分は予約でほぼ毎日完売するという。この日の御膳に乗る三点盛りは、アジのなめろうフライに、太刀魚炙りとクエの刺身、焼き物はA5若狭牛のステーキだ。続いて小鉢にはアンコウの酒粕煮にセリと松茸のお浸しと、主役級の高級食材を惜しげもなく繰り出してくる。お客の到着を待ってから、腕利きの職人が作り始めるので、出来たてを味わえるのもかなりうれしい。広々とした席に、丁重なサービス、そしてこの料理! さらなる真価を発揮する、夜のコース料理も試したくなるはずだ。

紡庵北陸御膳

1000円

ブランド米「能登棚田米こしひかり」で炊いたご飯も絶品で、米の旨みと甘みがほとばしる

銀座 紡庵の店舗情報

[住所]東京都中央区銀座1-8-7 VORT銀座DDI 3階 [TEL]03-6263-0282 [営業時間]11時半~15時(14時LO)、17時~23時(22時LO)※ランチタイム有  [休日]日・祝 [交通アクセス]地下鉄有楽町線銀座一丁目駅10番出口から徒歩2分

電話番号 03-6263-0282

撮影/西㟢進也 取材/菜々山いく子

2019年2月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…