SNSで最新情報をチェック

練馬の人気店「濃菜麺 井の庄」の元店長が独立!ゲンコツと背ガラをメインに使って炊いた豚骨100%のスープが売り。麺処 一笑 (メンドコロ…

icon-gallery

麺処 一笑(最寄駅:南阿佐ヶ谷駅)

スープに自信あり!まずは“かけ”でその味を堪能すべし
 スープは寸胴鍋のフタが閉まらないほど大量の材料を使い、じっくり時間をかけて乳化させたスープは、豚足や豚皮などのコラーゲンをたっぷり含んでいるため、とろりと濃厚だ。
「まずは純粋にスープの味を楽しんでほしい」と“かけ”のスタイルでラーメンを出すのが同店流。シンプルがゆえに、豚骨の深いコクや旨み、鮮烈な香りがダイレクトに伝わってくる。 キャベツやモヤシなど、国産の茹で野菜が150gものる野菜トッピングは、別添えで提供。醤油ダレで和えた定番の「プレーン」をはじめ、数種類ある味の中から好きなものを1種類無料で選ぶことができる。醤油ダレで煮た香ばしい肩ロースチャーシューも入って、ボリューム満点。

らーめん(プレーン)

800円

もっちりとした食感の中太麺は、北海道産小麦を100%使用しているので風味も豊か。たっぷり200gも入っている。まずはシンプルにスープと麺の味を楽しんでください!
無料の野菜トッピングはハーブを利かせたイタリアンテイストの「トマベジ」や激辛ラー油で楽しむ「カラベジ」など、好きな味から選択できる

麺処 一笑

[住所]東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-9-5
[TEL]03-3311-8803
[営業時間]11時~16時LO(売り切れ次第終了)
[休日]水
[アクセス]地下鉄丸の内線南阿佐ヶ谷駅2a番出口から徒歩4分

電話番号 03-3311-8803

2016年3月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…